受け止め係り。


せっかくの夏休み(短い4日間)だというのに、
体調のこともあり、気分的なこともあり、
特に予定はなく、引きこもりの日々を過ごしてます。

いろいろやらなきゃいけないことはあるはずなのに、
いまいちやる気になれず・・・

高校時代の試験前のよう。
テスト勉強しなきゃいけないのに、マンガを読んじゃう的な。
とりあえず寝ちゃう、的な。


感情の起伏が激しくて、これを自分でも上手くコントロールできなくて、
すぐ当たってしまう私。
相手はいつも彼ですが。
そんな私の相手をいつもしてくれて申し訳ないなって思いながら、
でも当たってしまうのです。

訳もわからずイライラしている私に彼は切れますが、
時間が経つと何事もなかったかのように接してくれます。

それをきっかけに私は素直になれるのです。
(ワンワンと泣きまくることも最近はしょっちゅう・・・)

ちゃんと受け止めてくれる人がいるからこそ、
気持ちを抑えずに表に出せるのでしょう。

やっぱり、大事です。
大切です。


さて、そろそろ部屋のお掃除でもやりますかねぇ。
[PR]
by mi7226ki | 2010-08-15 15:26 | わたし