誕生-誕生まで-

12月28日。



この日は何故かネガティブになっていました。
なんだかんだ「あともうちょっと」って言われ続けてきました。
わかってはいるけれど、「あともうちょっと」が一番長く、辛い。

そんなとき、その日の担当看護師さんが、
ふと私に「ここまできたけど、今何が辛い?」って声かけてくれました。
その瞬間、私の心を読んでくれたのかと思い、
言葉を発する前に涙が止まらなくなってしまいました。
そして、
「泣きたいときは我慢しないで泣いたらいい」
「ここまで頑張ってきたことはみんな知ってるから」
って、ものすごく優しく話しをしてくれました。
泣いても泣いても止まらず、そのあとも一人号泣。
この看護師さんはベテランだけど、だからこそ私の心を読んでくれたのでしょう。
とってもスッキリしたし、安心した。

泣いたらお腹が余計張ってしまって、不安でした…
そんな中、先生の診察があったりして余計にお腹が張ってました。

入院から1か月半が経ち、目標週である36週に向けてお正月を何事もなく
過ごすことが年末の願いだったのだけれど。。。
[PR]
by mi7226ki | 2011-01-07 17:13 | わたし