人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もっと。

昔は、



5年前くらいからこのブログを書いているけど、
前の日記を読み返すと自分でも感心するくらい、いろんなこと書いてる。

そして、いつからか上手く文章にすることもできず・・・

ふらっと頭に浮かんだ言葉を並べると、
詩人かってくらいに意外と上手く書けたり。

みんなには見えないようになってるけど、消さないでおいてよかったわ。


今はもう、仕事の帰り道に夜空を見上げて歩いたり、
1人カフェしたりなんてできなくなっちゃった。

自分が好きなこと(ネイルしたり、ショッピングしたり、1人カフェしたり)は後回し。
とにかく、2人を何事もなく無事に一日過ごせるようにするのが今の私のすべて。
人間だけど、まだ理解することができない赤ん坊相手は正直ストレスたまります。
朝から晩までずーっと一緒。
それはとても幸せなことだし、かけがえのない時間であることは間違いないけど、
時々自分を見失っていることに気付きます。

笑うことも少なくなって、毎日ただただ時間が過ぎていくのを待ってる。。。

育児って本当はもっと楽しいものなはず。
私だけがこんな思いをしているの?

2人が笑ってくれると、我に返る。

なんでわかってくれないの?って思っても、
やっぱりわかるわけないんだよね。
同じ時間過ごしているわけじゃないし、同じ経験してるわけじゃないし。
わかってくれなくても、少しくらい汲み取ってほしいと思うのも我儘なのかも。

何かに追われているような気がして、毎日少し・・・コワイ

誰かいてくれるだけでそんな気分も紛れるのに、
朝から晩まで1人じゃ、少しずつ何かが積もっていくだけ。
でも、仕方ないこと。

今の私のすべては、大事な大事な小さな命たちを守ること。
心豊かになってもらえうよう、たくさん笑って話しかけること。

正直、イライラして怒ってしまうこともあるけど、
その度、自分で自分を叱ってます。

今の環境でどうにかするしかないんだけど、
期待も不安もいっぱい。

上手く言葉にできないから、どうか少しでも伝わってくれたらいいな。


なんか、子育てがイヤ!みたいな感じになっちゃったけど、
そうじゃないそうじゃない。

だって、この子たちを守ってあげれるのは私だからね。
入院したり、辛いことを乗り越えてきたし、やっぱり女は強いものさ。

母、強し。
by mi7226ki | 2011-07-30 23:55 | ひとりごと