人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズルズル。


あー。
頑張って書いてたのに、何かの瞬間消えたぁー。

昨日からまた急に寒くなりましたね。
困るんです。
くしゃみ&鼻水が止まりません。。
これは年中やってるから風邪ではないんだけど、だから余計に厄介。。

もうすぐ11月。
え、早すぎて困るー!
ドタバタの出産前入院からもう1年。
毎年言うけど、この1年は本当に早かったなぁ。

モンスターたちももう10ヵ月。
やんちゃなのは元気に育っている証拠だけど、もう手におえないから困るー。
いやいや、でも本当に大変なのはこれからです。

最近の一番厄介な時間は、ご飯とオムツ。
ご飯中なのに、脱走するする=3
一人座らせると、もう一人がまた脱走する!
よく食べてくれるのは嬉しいんだけど、ご飯口に入ってるのに「ブーッ」ってする。
ご飯飛んでくる→私キレル→本人たち笑ってる。

オムツを替え始めると、もう一人が絶対にやって来る。
汚いオムツを取ろうとする→私キレル→本人たち笑ってる。

あと、後追いね。
2人してトイレまで覗きにきます。
対応できないし!

彼らにしたら、何でもかんでも興味津々なのよね。
だからすべてを「ダメ」っていうのは良くないと思い、心広くと努めているのですが・・・
ゴミ箱あさったり、ガスコンロいじったり、コードなめたり・・・と、幅広いです。


時々、思ってしまう。
2人に対して、それぞれちゃんと充分に愛情を注いであげれてるかなっと。

1人だったら100%目を配ってあげれるけど、
二人いるとどうしてもそうはできない。
2人で泣かれるとどうしても1人は泣かせっぱなしになっちゃう。
イライラしてしまうこともしょっちゅうだし。

散歩とかいろんな場所へ連れてって遊ばしてあげたいんだけど、
一人じゃ限界があるし、なかなか外へ連れてってあげれない。
ずっと家の中じゃつまらないだろうなぁ。。

色々ごめんねって思うことがあって、毎日反省しています。

それでも毎日、笑って抱っこを迫る姿に癒されます。

ありがとう。



寒くなるし、風邪引かないように頑張ろうね。
ズルズル。_a0037478_1354961.jpg

by mi7226ki | 2011-10-27 13:05 | こどもたち