師走。


2011年も残すところ、一か月切りましたね。
今年はほんとにあっという間。
あまりゆっくりした記憶はなく、駆け抜けてきた気がします。

出産すると、今までの生活と状況がガラっと変わるのは女性。
それを身に染みて感じた。

いっぱいいっぱいで何度叫んだだろう。。
産まれたての頃、まだ動かない頃がどんなに楽だったかと思う日々。
でも、今は今で幸せなこともいっぱいある。
それが救いです。

元々、涙もろい私ですが、出産後はさらに涙もろくなりました。
自分より大切なものが出来るって、すごいです。


もうすぐ1歳になります。
まだ小さいけれど、どんどん成長し、日々知恵がついています。
赤ちゃんって本当にすごい力を持ってる。
あとちょっとで歩き出しそうですが、そしたら毎日散歩しなきゃなぁ。

双子は、大変。
双子を育ててみないとわからない大変さ。

でも、双子でよかったと今は思う。

だって、望んで授かるものではないし、これは神様が与えてくれたものですから。

外に出ると、ジロジロ見られるけど「カワイイ」って言ってもらえるし。
「大変だろうけど、頑張ってね」
「子供は宝物だよ」
そう、街のおばあちゃんによく声をかけられます。

今は、早くおしゃべりしないかなぁ~と思う毎日。
だけど、しゃべりだしたらもっと収集つかない毎日だろうな。。。

とにかく、鼻垂れボーイ&ガール(風邪っぴき中)
a0037478_15164349.jpg
と無事に今年を終えられたらいいなと思います。
[PR]
by mi7226ki | 2011-12-04 15:17 | こどもたち