イイコイイコ。


2月になりましたね。
相変わらず寒い毎日で、なかなか外へ出ようという気になれません。
買い物以外で外に出ることもなく、散歩もさぼってます・・・
しかたないさ。。

さて、杏介も杏莉も私の言うことをちょっとずつ理解してきているようで。
「いいこいいこは?」っていうと、
自分の頭をいいこいいこします。

「ワンワンにチューは?」って言うと、
犬の写真絵本にチューします。

「ちゃぽちゃぽ行く?」って言うと、
湯船バチャバチャする仕草をし、お風呂に入る気になります。

などなど、少しずつ意思疎通ができるようになってきて毎日楽しいです。
いや、変わらずイライラもしますが、
怒ることをやめると、ストレスも減ります。
それより、コミュニケーション取って笑い合っていた方が楽しいもんね。

ちょっと疲れたら、子供たちを一時保育に預けることにしました。
でも、お金も一気に2倍出ていくのでそんなに頻繁には預けられないけど。
私にとっても、子供たちにとっても良い刺激になります。
なんだかんだ私がいなくても、遊んでいるみたいだしね。
ただ、迎えにいったとき、2人が私を見つけた時の顔はたまりません。

「あっ、ママだ。そうだ、ママ忘れてた!ママー!」
(勝手に想像してみましたw)
2人して私のところに駆け寄り、抱っこを求めるのです。
この瞬間は、キュンっとなります。

そんなこんなで、こうしてたまには息抜きをしていこうと決めました。
もうちょいしたら、バイトかパートか始めようかなぁ~
なんだかぐうたらな生活をしているので、シャキっとしなきゃなぁ。

お正月太りってやつ、こわいね。
体重というか、体脂肪・・・
どんどん増えます。

腹筋もカーヴィーダンスもなかなか続きません。

さて、どうする?
[PR]
by mi7226ki | 2012-02-01 22:35 | こどもたち