いめちぇん。

中途半端に伸びた髪と取れかかったパーマにさようならしようと、
お義母さんに2人をみててもらい、美容院へ。




長さはそんなに変えてないけど、久々にストレートにしましたー。
サラサラになったけど、まっすぐすぎてつまんない。
(自分でストレートにしたくせに・・・)
きっとすぐ飽きるんだろうなぁ。

今月は結構お金使ってしまった。
収入ないから、毎月いただくお小遣いと少しばかりのへそくりから・・・
でもでも、こういう時間は大切です。
友達とおしゃべりしながらのランチとか、一人でストレス発散のためのショッピングとか。
じゃないと、やってらんないさ~

保育園に預けるのは、一度に2倍のお金はかかるけど、
私のリフレッシュと同時に2人のためにもなります。
2人だからなのか、あまり泣かずに遊んでいるみたいです。
「ご飯もいっぱい食べて、公園でも元気に走ってたくさん遊んで、あまり泣かずにいい子でしたよ」
って、先生に言ってもらえるととっても嬉しいです。
あー、ちゃんと成長しているんだなって。
でも、いい子なのもいつまで続くかしら?

もうすぐ1歳4ヵ月。
あら、もうすぐ1歳半だわ!

マイペースに、でも産まれてからはとてつもなくすごい勢いで成長している。
まだそんなにおしゃべりできないけど、旦那が言うように、
「よそはよそ、うちはうち」
そだね。

外面がとてもいいので、道行く人にひたすら「バイバイ」してます。
公園にいる知らないおじいちゃんに、抱っことせがみます。
(おいおい、おじいちゃんは腰弱そうだから抱っこはダメだよ・・・)

ベビーカーに乗せてると、必ず声かけてもらえるし、
特におばあちゃんたちの反応はものすごいです。
こうやって、何も知らない私たちに声かけてくれるっていうのは、
この2人のおかげだよね。
横並びに2人いるだけで、すごいパワーなのね。

毎回毎回言っていますが、まだまだイライラもします。
怒鳴ってしまうこともあります。
ただ、過保護にはしたくないので、出来るだけ好き勝手やらせています。
→イライラ増。

まぁ、こんな感じで毎日葛藤しております。
[PR]
by mi7226ki | 2012-04-26 00:25 | わたし