自分のために。


今日は朝から前回も行った子育てサークルに行ってきました。
眠かったからか、杏莉が離れるときから泣き始め、終始泣いていた様子。。
つい先日一時保育に預けたときも、悟ったみたいでやはり泣きました。
段々と理解してきたんだね。

それでも、一時保育に預けることは可哀そうとは思いません。
だって、ママとずっと一緒にいることがいいわけでもないし、
他の場所で他のお友達と交流することってとても大事なことだから。
と、私は思っています。

最近とても暑くて、家に引きこもりがちだけど、
それでも少しは外へ出るようになってきたと思う。
そりゃー1人で2人面倒見るのはとてつもなく体力も精神力も使うけれど、
出来る限りやってあげれることはしてあげたいなと。

昨日お庭にプール出しまして。
今日の午後はプール。
ただ見てるだけの私が一番暑くてしんどい・・・
無邪気に一緒になって遊びたいとこだけど、それしたら後の家事がもたないからねw

それから、自分のためにお金使い、時間も作ろうと思います。
我慢してきたことも少しずつ解禁して。
自分のやりたいことをできるようになれば、また子育て頑張れる気がするし。
あー、余るくらいのお金があればなぁ~
なんてあり得ないことを思ってしまう。


夏。
主婦に夏休みはないし、旦那さんに夏休みもないし、
夏らしいことできないで終わるだろうな、今年も。

最近色々考えてしまうことが多いんだけど、ゆっくり考えてる暇もないくらい
2人が騒がしいので、助かってるというか何というか。。
強くなったのかなぁ。

でも、どんなに寝ても寝ても眠いし、すぐ疲れちゃうし、イライラしちゃうし、
やはり年齢には勝てませんね・・・

早く寝ようーっと。
[PR]
by mi7226ki | 2012-07-17 23:11 | わたし