人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カタカタ。


9月に入ったけど、暑い日が続いています。
もうプールをやる時期ではないので、また公園遊び復活・・・
これはこれで苦痛。

午前の公園はあまり好きでじゃないんです。
本当は午前中に遊ばせた方がいいんだろうけど、
ごちゃごちゃ人がいる感じとそれに気を遣わないといけないのが少し面倒で。

1歳8ヵ月を過ぎてから、娘は目に見えるほど成長しとります。
言葉をうまく発することはできないけど、私が喋る言葉の語尾を合わせてきます。
今の自分の感情を言葉にします。
(ぶつけて痛いときとか・・・)

「きょーちゅけ、おいれ~」
「パパ、いなーい」

なんとなく、二語喋れるようにもなりました。
ほんとーにこの片言、かわいすぎる。。。
今のままで止まってくれないかなぁ~w(それはそれで困るけど)

杏莉はママっ子に磨きがかかり、何かと「ママ~ママ~」と。
男の人が苦手なんだけど、パパもダメなときもちょこちょこ。
それでは私が困るので、諦めないで接してほしいところです。

色んなことに敏感なんだね、きっと。
「こわ~こわ~」っとよく言うし。

杏介は、妹のマネっこ。
妹の発する言葉を発してます。
「ママ~ママ~」「こわ~こわ~」と。
でも、ママもこわ~も意味をわかってないんだろうな。
ママは?って聞いても「いなーい」ってさ。
毎日お世話してあげてるのに、いなーいって言われると寂しいよね・・・

基本、私がいなくても他に興味があれば大丈夫なんだけど、
私が戻ってきて姿を見つけると泣いて抱きついて「ママ~ママ~」としばらく抱きついたまま。
これはやっぱりキュンキュンです。
でも、ママはいないみたいですが笑

結構活発な割には、杏介はアウェイがダメみたいで子育てイベントに参加すると
終始ぐずって抱っこです。。。
杏莉はアンパンマンが出てくると一人で先頭に立ちにいきます。
彼女を動かすアンパンマン、最強ですw

ときどき2人で笑い合ってるとき、この瞬間はとっても幸せタイムです。
どんなに怒ってイライラしてようが、これを見ると心がスーっとします。
私も笑えます。
いつまでも仲良くしてほしいなぁ。

ご飯の時間もワンプレートにしてからは、イライラが減少したような気が。
お腹がすいてるときは結構集中して食べてくれます、特に杏介。

さて、今週も予防接種がありーの、今週末は実家に帰ります。
久々の結婚式に参加。
収入ない身にはご祝儀が・・・

さてさて、今日もおやすみなさーいZZzz
by mi7226ki | 2012-09-17 23:24 | こどもたち