おさんぽ。


10月に入りました。
季節の変わり目だから、朝晩は涼しくなりましたが、日中はまだ暑い。。。
そんなこんなで毎回恒例の鼻水垂れ子になっています。
この鼻、どうにかならないかなぁ・・・


最近は公園ではなく、3人で手をつないでお散歩が日課です。
念のため迷子ヒモをつけてね。
意外と歩く子供たち。
前はすぐ抱っこだったのに、ここ数日のお散歩は45分から1時間歩いてます。
どっちかが抱っこと迫ると、必ずもう一人も参戦してくるのでなるべく抱っこはしません。
それにしてもこんなに歩けるようになったなんて、成長ですね。
私の運動不足解消にもなるし、このくらいの天候はお散歩最高です。
歩いたことがなかった道を散策しながら歩くのって楽しいね。
ただ、2人のテンポに合わせて歩くからちょっとの道でも結構時間かかります。

お散歩してると、必ず道行く人に声かけられます。
これも双子ならでは。


最近の成長。
野菜のおままごとセット、今までは切る専門で私がひたすら野菜をくっつけてあげる役目だったけど、
ふと気づくと、野菜の片割れをちゃんと探し出し、自分たちでくっつけて切って遊んでる!!!!
これには驚いた~
(ま、時には「大根+メロン」みたいなときもあるけど・・・w)
教えてなくても、ちゃんと自分たちで学んでいくのね。

それと最近はお絵かきもお気に入り。
ひたすらクレヨンで落書きしてます。ノート以外にも・・・泣
でも、私のところに持ってきてはあれをかけ、これをかけってずーっと言うんです。
絵が下手すぎる私にはとんでもなく苦痛・・・
でも、とりあえずなんか書けばいいみたいなのでまだ助かってますがw

それと、杏莉はひたすら「ワンワンワンダーランドin 岐阜」を見たいと言います。
一日何回観てるのでしょうか・・・?
あと、「お正月」と「グーキョキパー」の歌を歌えるようになりました。
ていっても、雰囲気でね。

夕飯時、途中から遊ぶことが増えてきたのでどーしよ。
もうひたすら「食べて食べて!」と怒る毎日。。。
あー頭痛が・・・


あと2ヵ月もしたら2歳になっちゃうよー。
わーわーどうしよー。

その前に、私も30歳になっちゃうよー。
わーわーわー。
[PR]
by mi7226ki | 2012-10-05 23:25 | こどもたち