春はもうすぐ。


今日から旦那さんは大阪遠征のため、不在。



こんなあたたかいのに一日家で過ごすのはもったいない!

というわけで、3人でこどもの国へ。
今までは友達親子と行ったことはあるけど、私たちだけでは初めてなので
正直どうなるか不安でしたが。
なんせ、広いしね~
ベビーカーなしで歩きで乗り切る覚悟でいざ。

あたたかいというより、ちょっと暑くて、でも過ごしやすいいいお天気~

しばらく歩いてからお昼を食べて、恒例のソフトクリームを食し(激うま!)、
こども動物園でモルモット触ったり、動物にえさあげたり・・・
それからポニーへ。
2歳から乗れるので、初挑戦!
本人たちは「乗る、乗る!」って言ってたけど、本当に乗れるのか半信半疑でチケットを買いましたが、
すんごいノリノリでポニーへ乗り、2人とも楽しそうに満喫してましたw
ちょっとビックリだし、「あ~馬に乗れる日が来たんだなぁ・・・」と感動(笑)

それからまた散歩して、途中SL乗ったり、滑り台すべったり一通り遊び。
なんだかんだ内周2.4キロを歩き切りました。
これまた進歩!
抱っこを要求されましたが拒否し続け、無事出口へ・・・

地道に散歩し続けた甲斐があったなぁ~
結構走ったりしてたけど、体力がついてきたのか3時間半くらいこどもの国で遊びました。
もっと手こずるかと思ったし、すんごい疲れるかと思ってたけど、
意外とイケたわww

駐車場、入場料、アイス、SL、動物園・・・何かと出費がありましたが、
こうやって子供と一緒に過ごす時間と思い出はプライスレス。

子供たちはきっと今日のことは忘れてしまうだろうし、覚えていないだろうけど、
でもこうやって色んなところに連れていってあげたいと思う。
私に出来る限りのことはやってあげようと思います。

旦那さんが忙しくてなかなか休日もなく、家族で色々出掛けることもできず、
楽しい思い出作りもなかなかできないけど、母が出来ることはなるべくやっていきます。
子供には楽しいこと、いろんな経験をたくさんさせてあげたいと思います。


「双子だから大変」なのかもしれませんが、出来ないことはないのです。
そりゃ、大変なこともありますが、基本頑張れば何とかなるものです。

うちの2人はもしかしたら、他の子と比べたらまだ大人しいのかも?
イヤイヤも比較的軽いのかも?

おもちゃを取られたからって、仰け反って泣き叫んだりはしないし、
「じゅんばん」「どーぞ」はきっと他の子たちよりは出来るのかもしれない。
それは毎日相手がいるから、自然と身に付くのだろう。
これは双子で良かった点かも。
兄弟でもそうなるかもしれないけど、下の子は自然と譲ってもらえるからね。


今日の夕飯後、杏介がガン泣きして杏莉に何かを訴えていたけど、
何を言いたいのかよくわからなくて・・・
よく解釈してみると『手をつないで』ということらしい。
最近、散歩中に2人で手を繋いで歩くことをしてるのだけれど、それの延長なのかな。
たまに家の中で手を繋ぎ、部屋の中をグルグルと散歩?しているのです。
「どこ行くの?」と聞くと、「ろーじぇん(ローゼン、近くのスーパーね)」と(笑)

と、とりあえず杏莉に「手をつないであげて!」と言うと、イヤイヤ手をつなぎ、
杏介は満足げw
なんだかよくわからないけど、2人で抱き合ってました(笑)
この姿もカワイイのは小さいときだけだね。。。

さてさて、もうすぐ春がやってきます。
私は幸いなことにまだ花粉症ではないので外出も苦ではないので、
桜が咲いたら恩田川沿いを毎日散歩したいと思います^^
[PR]
by mi7226ki | 2013-03-07 22:40 | こどもたち