また。


恒例のイライラ週間が。。




いや、気の持ちようかもしれないけど、私だけが悪いわけじゃない。
どう考えても、寛容になれない。
心が狭いのか・・・
やっぱりわかってくれる人はいないのだろう。


仕事を初めて1週間。
朝5:50起きはやはり大変だけど、まだ起きて空が明るいから助かる。
冬は真っ暗だろうし、寒いって考えるとコワイなぁ。
考えるのやめよう(笑)

久しぶりの仕事で、業務を覚えることに時間がかかるかと思ったけど、
集中して落ち着いてやればちゃんと覚えられるんだね。
今までの仕事のように立ちっぱなし、座りっぱなしってわけじゃなく、
動いてしゃべってだから、運動にもなるし、発散にもなる。
まだまだだけど、考えながら動いて仕事するのは楽しい。

仕事終わり→お迎え→夕飯作り→お風呂→寝かしつけ・・・
これをノンストップでやるのはやっぱりしんどい。
寝かしつけながら一緒に寝ちゃうことはほとんどなかったのに、
ここ数日一緒に寝ちゃって、気づくと深夜。
精神的には大丈夫だと思っても、体は疲れてるんだね。


杏介&杏莉も保育園に通って1週間。
最近はちゃんとお昼寝もできるようになったみたいです。
体力があるようで、近くの小さい広場で遊ぶだけじゃ体力の消耗はしないようですw
それでも、他のお友達がやってることを見て学んで同じことをするようになっているようで、
次に何をするかもわかってきているようです。
子供社会で集団生活することってやはり大事ですね。

夕方になると、杏莉は少しグズるみたい。
他のママさんたちがお迎えに来ると寂しくなっちゃうみたいです・・・
これは慣れるしかないみたいだけど、泣きながら待ってると思うと、
私も泣けます・・・
子供たちなりに頑張って、気を張ってるようで就寝はわずか5分。
ごめんね・・・と思いながら、次の日はまた怒鳴ってるというこの矛盾さ。

でも、新しい環境で学ぶということにマイナスなことは絶対ありません。
子供たちも頑張ってるし、私も頑張らないと。


この生活が良いのか悪いのか。
そんなの誰にもわかりません。

私が思ってること、こうなってほしいと思ってること、
それが正しいのかもわかりません。

ある人の考えを聞いて、でもそれが正しいと思えなかった。
それじゃダメになるだけだと思った。
私には当てはまらなかった。

どうすればいいんだろう。
わからない。

わからなーい。
[PR]
by mi7226ki | 2013-04-14 22:16 | わたし