さむい。

明けました~



あっという間に2014年になりました。
今年も年越しは旦那さんの実家で、ジャニーズライブを見ながらw
2日から実家に帰り、怠けてきました。
7日から仕事が始まりましたが、初日は頭が働かず・・・

にしても、4月から仕事を始めてもうすぐ1年が経とうとしてます。
はやっ!!
としか言いようがありません。

12月は何だか慌ただしく・・・
二人も交互に風邪を引き、いろんな病院を巡る日々。
しまいに、私が体調崩しそうでした。

12月29日。
二人も3歳になりました。
うちに両家のジージバーバたちも集まってパーティーしました。
本人たちもノリノリでハッピバースデーの歌をうたってました。
大きな怪我や病気もなく、ここまで成長してくれたことが何よりですわ。


<お二人のご様子>
杏介もだいぶおしゃべりになってきました。
ほんとに人前が苦手みたいで、ずっとうつむいているか、私の足にまとわりついてるか・・・w
シャイボーイすぎます。
体調を崩すと食欲がなくなり食べなくなるので、元々細いのにさらに細々しちゃいます。
最近なんだか「イヤイヤ」が強くなってきて、嫌なことは全力で「イヤイヤ」します。
普段はあまりイヤイヤ少ないけど、一度スイッチ入ると止められない。
あとは「ママ、だいちゅき~」ってよく言ってくれます。
でも、私が怒ると「ママ、だいちゅきじゃない・・・」って(笑)
男の子は可愛いですな~

杏莉は、さらに女子に磨きがかかって・・・
私との対立も多くなってきました。
私が怒ると「ママ、そんなこと言わないで!!」って。
ちゃんと理由を言って怒らないと納得しないし、逆ギレするし。
3歳児、侮れん。
食欲もすごく、フルーツもお菓子も大好き。
どんだけ食べるの!?ってくらい食べる時もしょっちゅう。
ま、食べないよりはいいけどねw
保育園ではパズルもはさみも集中してやってるみたいです。
女の子は集中力もあり、上達も早いみたい。
私が知らないとこでどんどん成長してくんだなぁ~


誕生日プレゼントでもらったキッチンでお店屋さんごっこ。
「ごちゅうもんなににしますか~?」
「カレーですね、しょうしょうおまちください」
「おまたせしました、カレーでーす」
「フォークでたべてくださいね~」
こんなやりとりをしばらくやってます。×2ね。

相変わらず私はガミガミ怒ってしまうけど、
二人も負けずに反抗してくるから余計にガミガミ・・・。
でも、二人がしている会話を聞いているととても可愛いし、笑っちゃいます。
こんな可愛い会話も今のうちだけだなぁ~
[PR]
by mi7226ki | 2014-01-11 15:04 | こどもたち