梅雨ー。

雨、じめじめ・・・



土日に雨が降ると、もう最悪。
旦那はいないし車もつかえないし、どうすりゃいいんだよー。
一日中家で3歳児2人を見るのは限界です。
体力があるので、家で暴れまくり。
遊んでるんだか、ケンカしてるんだか・・・
結局うるさいのにはかわりないので、私が「うるさい!!」と怒り散らす。
家にいてもストレス溜まるばっかりだけど、外に出かけてもストレスは溜まるから
結局私の負担は変わらなーい。

週1のフリーは日はなんだかんだ時間に追われ、終わってしまう。
このところ週末になると熱を出す2人・・・
結局、月曜日も保育園休むことになりフリーではなくなってしまうし。
(一人は元気なら保育園行かすけど・・・)

やりたいこと、行きたいとこはたくさんあるのになかなか実現しないなぁ。
ま、仕事して育児してたら仕方ないけど。

今の色んな環境について、ただただ愚痴や文句しか出てこなくて、
この先どうするつもりかもわからなくて。
それが今の私の一番のストレス。
そして、関係が悪化する要因でもあると思っている。

エゴだとか、わがままだとか、そう捉えられても仕方ないのかもしれないけど、
私はじゃあどこまで我慢してやればいいのだろうか。

あー愚痴りだしたらキリがなーい。


--------------------------------------------------------☆

さっきも書いたけど、最近週末になるとどちらかが熱を出す。。
季節の変わり目だから?
そんなに熱を出す子たちではなかったんだけど。
まぁ、幸いに熱も1~2日で落ち着くし、症状もそんなに重くないんだけど。

保育園ではプールも始まり、不安だったけど意外と楽しんでるみたい。
新しい保育園にも慣れ、泣くこともなく、楽しんで過ごしているので良かったっ

3歳って本当に可愛い時期です。
発想や発言が予想外だし、純粋で素直で可愛い。
その分、自我も出てきて扱いが本当に大変だけど・・・
可愛い発言、いっぱいあるんだけどね。
すぐ忘れちゃう(笑)
ちゃんと記録しとかなきゃなぁ~と思うんだけど、忘れちゃうよねw


梅雨、まだまだ続くけど早く明けてほしいなぁ。
洗濯物が困るー。(除湿機買ったけどw)
今年の夏も、夏らしいことしてあげれるかわからないけど、
私に出来る限りのことはしてあげれるように頑張ります!
[PR]
by mi7226ki | 2014-07-05 22:36 | わたし