ねんまつ。

気付けば、12月。



寒い、寒いーと言ってるが、本当に寒いのはこれからで。
でも、東北や雪がすごい地域の人たちに比べたら、
こんな寒さなんてちっぽけに過ぎなくて申し訳なく思う。

きっと来年2月くらいにまた大雪が降るだろうから、
今のうちからスコップをちゃんと用意しとかなくてはいけないな。。

1年が本当に早く感じる、ここ数年。
4月から少し環境が変わり、どうなることかと思ったけど、
そこは臨機応変というかなんというか、なるようになるというか。
旦那にもより協力してもらい、1年を終えようとしています。
(より協力をしてもらうようになったのは、ここ数か月w)

年末に近づくと、私はどうも体調を崩すようで・・・
数年前のクリスマスイブに腸閉塞で入院から始まり、切迫での入院、
去年は謎の体調絶不調で、大好きなお寿司を一口も食べれなかったという始末。
毎日を終えるのに必死で、知らぬ間に疲れを溜めていたのが年末で一気に気が緩み、体調を崩すのだろう。

今年はいつもと違う年末になりそうなので、体調崩さないように気を付けないと!!
私だけじゃなく、子供もね。

杏介は急に熱が出るので、いつもビックリ。
男の子って本当に熱がよく出るわー。
杏莉は1週間以上、鼻たらしなんだけど。
なっかなか治りませぬ。

あー昔は、1年を振り返って次の年の目標を決めていたけど、
今は目標というか、毎日が無事に終わることしか祈ってないっていうね。
でも、それが一番大事かも。

何事もなく、毎日を終えること。
何より大切なこと。

その中で、葛藤もあり、悩むことも多々あるけど、
昔のようにいつまでも悩んでることってあまりないかも。
いい意味で前向き。
「あー、もうそんなことで悩んでらんない」
そんな感じ。

2015年。
地球さんが、怒らないでくれることを祈ろう。
っていうのは、矛盾しているけど。
私たちが地球の環境を壊し、悪い方向へ向けてしまっているのだけれども。
どうか、天災が起こりませんように。

毎日が他愛のないものでも良いので、無事に2015年を終えられますように。

そして、私がもっと寛大になれますようにー
[PR]
by mi7226ki | 2014-12-20 22:30 | わたし