かわいい。

4歳になりました。
ますます元気ですくすくと成長しております。
おかげさまで大きな怪我や病気もなく、健康です。
何よりもそれが一番です。

今の時期って、子供の言動が本当に可愛いのです。
(毎日イライラしてばっかりで、可愛いと思う余裕は正直あまりないけど・・・)
ちょっとした言葉や会話にキュンとくることがあっても、
やっぱりそれをずっと覚えておくのが難しいので、
最近の可愛い会話をちょっと記録しておきます。

先日、寝かしつけているときに杏莉が。。
「あのしゃ、あんちゃんが5になったら(5歳になったら)、ママのおパンツかしてくれる?」

私「え!?パンツww?なんで??」

「だってしゃ、あんちゃんが5になったらおしりおっきくなるでしょ?
そしたら、パンツ小さいから入らないよ」

「(笑)大丈夫だよ、ママみたいにそんなに大きくならないから。
パンツ小さくなったら、また可愛いパンツ買ってあげるよ」

それで納得したようです(笑)
子供なりに色々考えてるんだねー。

今日は杏介が、保育園の散歩のときに小さい木の実(赤い粒の)を見つけたみたいで、
それをママにプレゼントだって、ビニール袋に入れてもらって持って帰ってきてくれました。

「あのさ、きょうすけさ、ママにプレゼントがあるの。これ、ママにあげるよ!
かわいいでしょ?」って。

男の子はなんて可愛いんだ!!
定期的に私を喜ばしてくれるなんて・・・

「まま、うれしいでしょ?どういたしまして」だってw

「まま、だいすき!」とか「大きくなったらままと結婚するんだ!」とか、
やっぱり男の子って基本ママ大好きなのね。

もう本当に朝から晩まで怒鳴ってばっかりで、頭爆発するんじゃないかってくらい怒ってるんだけど。
でもそれは、私が時間に追われているからであって・・・
子供のせいでは全然ないんだけど。
仕事していることで、少し余裕ができる反面、
そのせいで子供に強く当たってしまっていることも事実。
いいのかなぁー、これで。。。


この純粋で素直で一番可愛い時期は、もうやってこない。
そう思って、反省しながら一人泣くことも最近多くて。
こういう可愛い言動を忘れたくないんだけど、記憶は儚く消えていくから、
たまには記録しておかないとね。

よく食べ、よく寝て、よく笑い、よく泣く。
どれも幸せなこと。
ありがとう。
[PR]
by mi7226ki | 2015-01-16 23:40 | こどもたち