人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月。

気付けば、5月。





前半は実家に帰りました。
長期休みで旦那が休みでないときは実家に帰るのが一番。
私は全くと言っていいほど何もしません笑
子供たちは弟に懐いているので、これまた楽です。
一番下の弟は子供好きなので、いつもよく面倒見てくれてほんとに助かるw
真ん中の弟は、1月に子供が産まれ、私も伯母なりました。
新生児はやっぱり可愛いなぁ。
ずっと見てても飽きない。
泣き声の苦痛に感じないわ。
って、今の状況だから言えることだけどね。

休みの日、一日家にいることがどんだけ苦痛か…
私もなんだかんだ人には言えるけど、自分で自分を苦しめてるのかも。
何でも「ダメダメ!」と言い、「あれやるな、これやるな」とうるさく言ってる。
もっと自由に・・・とは思うが、実際は無理だよなぁ。。

GW最終日、駒沢公園で自転車の練習をしてきました。
1H練習して、杏介は最後に30秒くらい乗れるようになった。
私、結構スパルタ指導したんだけど笑
そして、自転車を支えて走る私の方が筋肉痛になったわ。

杏莉はこのところ「ひらがな」書くのに興味があるらしく。
見本を見てはひらがなを書いております。
ま、まだまだへんちょこりんではありますが、なんとなく書けてるのもあって。
ってか、ほぼ書けるようになってるんだけど。
読みもやっと濁点読みも読めるようになってきました。
小さい「つ」も説明するのが難しいよね…笑

2人とも4月から英語教室に通うようになりました。
絶対わからないであろう、文章のレッスン。
全く理解してないんだろうなぁ~笑
それでも楽しいみたいだし、わかってなくても1年や2年続けることで成果が出るのだろう。
それを願って投資するしかないw

子供って、本当に素直で純粋で可愛いのに。
まっすぐな気持ちでぶつかってあげれない自分にイライラ。
ダメな母親なんだろうな。

親離れしてしまうことを考えて、いつも泣いてしまう私w
もっと今を楽しんで可愛がってあげないとなぁ。

って、想いはいつも持ってるんだけど。


by mi7226ki | 2015-05-09 22:38 | できごと