満足を超えるもの。


これは紛れもない、あたしにとって嬉しいこと。




以前、女性様お一人で来てくださった方に接客をした。
エンゲージリングを探していて、その後、男性様と来てくださり、
そしてご購入いただきました。

今日、お受け取りに来てくださいまして
「今度はマリッジリングもお願いします」とあたしをご指名してくださいました。
そして、キャンペーンでやっているアンケートにコメントを書いてくださったんだけど。
他のお店とは違い、落ち着いて丁寧に対応してくれて安心した・・・というようなことを
あたしの名指しで書いてくださいました。
接客で大切な「不満・満足・感動」。
満足を超える感動を与えられることが出来たときにお客様は感謝してくださる。
正直、あのときのあたしはテンパっていたと思う。
でも、お客様には落ち着いているように見えていたんだね。
わからないものです。
でも、こんなに感謝してくださることって人生において滅多にないことで、
あたしはむしろ感謝しました。

ダメなときはダメだし。
うまくいくときはいく。
それが人生だけど。

感謝してくださるようになるまでの道のりは決して簡単なものではない。
それは、日々感じます。

これが、今後のあたしの人生にとって糧になりますように・・・
[PR]
by mi7226ki | 2006-06-04 00:37