人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い海の島。


行こう!!って決めたら、行動の早いあたしたちはすぐに決めた。
ほとんど計画もしないまま。
でも、そんな旅は初めてだったし、この年で行ったってことにきっと後悔なんてさらさらないでしょう。むしろ、心が洗練されて戻ってきた気がする。

6歳の頃に行ったことのあるHawaiiは、記憶なんてゼロ。
だから初めて行くに等しい感覚。あたしは方向音痴だし、英語でコミュニケーションはできないに等しいから、あかねに頼りっきりだった。まさに、フォローは完璧です。
女二人の旅行は、気が楽でのんびりできるし、バカンスするのにはいいバランス。

海がキレイなとこは無条件に、あたしの心を和ませる。
そして、何もかも忘れられる。
ずーっと、何時間でも波の音を聴き、眺めていられる。
夕方、日が沈むときは、すごく切なく、でもあの神秘的な光に心を奪われる。
海が好きなのは、あの波の音とどこまでも続く地平線、それと青い色。
時間が止まっているような流れ。
だから、海が好き。

Hawaiiの人は、あんなにフレンドリーなんだろう。
いや、Hawaiiに限らずAmericaの人。
日本じゃ知らない人に声をかけて仲良くしゃべるなんて、考えられない。
他人は他人、みたいな感覚じゃそんなことは絶対にありえないこと。
だから、ステキだと思った。
困ってると助けてくれる、気さくに声をかけてくれる、通りすがりに微笑んでくれる。
なんて素晴らしいんでしょう。
日本じゃ、特に都会にいたらそんなことはまずないもんね。

海を眺めたり、買い物したり、食に走ったりの6日間だった。
また、行きたい。
by mi7226ki | 2006-10-04 18:31 | できごと