あれから・・・


あれからちょうど1年が経ちました。

最後の最後まで、接客したなぁ。
最後の日もお客様は私からリングを買っていってくれた。
頑張ったなぁ。

いろんな思いから解放されて自由になったとき、
こんなにも楽になれたことをとても嬉しく思った。
まずは、何も考えずに毎日過ごしてやろうって。

それからの毎日はあっという間で、ただフラフラしてたなぁ。
でも、転機があったおかげで今の私がここにいます。
この転機はよかったって言えるし、そう本当に思う。


今の仕事もあと少し。
必要とされていることを知ったとき、とても有難い気持ちになる。
「寂しくなるなぁ、残念だなぁ」って言われると、切なくなる。
仕事内容はたいしていろいろ教わった記憶がなく、
どちらかというとすべて自分で探っていったって言ってもいいくらい。
でも、だからこそ今は仕事内容が一本に通った気がする。
業務的には淡々とした作業だけど。
任されていることをこなしていけることはやりがいがある。

正直、またすべてを一からやることは不安だけど。
それもまた、自分の成長になること。
新生活も楽しみです。

とにかく、1年が経つのはあっという間です。
この1年、何かが成長していればいいな。
[PR]
by mi7226ki | 2007-09-10 23:48 | わたし