しあわせとその反対。


何をもって「しあわせ」というのだろうか。

目に見えるしあわせなんて、結構薄っぺらくて、

それこそ信じられないことだらけなんじゃないか。


んー、わたしの心がひん曲がっているのかしら?


最近よく考えてしまう、怖いこと。

何れかは直面しなければいけないことだけど、

どうも最近、そればかり考えてしまう。

今、直面したら、立ち直れない。

考えたくもないこと。

でも、ちょっとずつ心を強く持たなければ。


しあわせの傍ら、別の恐怖を感じ生きること。

しあわせばかりじゃ、生きられない。


それでも、最近感じたしあわせはね。

種から蒔いたお花と植物が小さな芽を出しました。

すんごくしあわせ感じた。

そんな小さいしあわせを感じていきたいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2009-05-11 13:13 | わたし