カテゴリ:未分類( 43 )

あちい。

8月も終盤。

暑い毎日が続いています。
[PR]
by mi7226ki | 2013-08-20 22:55

32週と4日。

a0037478_1716569.jpg

毎日朝と夕方に赤ちゃんの心音を確認するために、
約一時間くらいお腹にモニターをつけます。

心拍数が上がったり下がったりすると元気な証拠みたいです。
と同時に胎動も記録されます。

胎動が少ないときに
私がお腹を少し叩くとそれに反応して赤ちゃんが動いてくれるのが、
なんだかすごく嬉しい。
もう赤ちゃんはわかるみたいです。

依然、小さめな2人ですが元気なようです。

病院生活は暇すぎだけど、
何かあったらすぐに先生が診てくれるので安心です。
とりあえず、このまま現状維持で、
週数を稼ぐのみです。

クリスマスは諦めました。
お正月は、一時退院できるといいなぁ。
お雑煮が食べたいからね。

手の平サイズキューピーよりちょっと大きいくらいみたいです。
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-07 17:16

夜更かししたいけど。


2月って、こんなに寒かったかなぁ。
雪とか雨が降ると、余計に寒く感じるよー。
昔みたいに、外でワイワイなんてできないわ。

なんだなんだ有耶無耶で異動し、一週間。
長かったぁ。
何より、早起きがツライ。

朝早いから電車すいてるかな?
なんて思っていたら、大間違い。
朝早いと、余計に混んでる。。
みんな遠くまで通勤しているのね。
なんだか仲間に思えてしまう。
朝早く、ご苦労さんです。

朝も帰りも満員電車。
日本人って、よく耐えますねー。

本社での勤務は、意外と楽しい。
何故って、目の前にいたKYな彼女から離れられ、ストレスフリー。
それから、おしゃべりできる人たちがいる。
今まではほとんど無言で仕事してたからなぁ。

ガールズばかりだから、事務のデスクは常にワイワイしてます。

仕事内容も、ちょっとずつやることが増え、
暇だった私にとっては有難いこと。
残業も、必要な残業以外はほとんどせず、定時で帰宅。
残業代稼げないのは痛いけど。

今までほとんどなかった、打ち合わせや会議が頻繁にあり、
仕事ってこういうものだなって改めて思った。
与えられた仕事を、つまらなくするのも楽しくするのも、
結局自分次第なんだなって実感。

もうちょっと楽しんで仕事ができそうな気がする。

そして、頑張って取り組んだ分は
絶対自分のモノになる。

だから、仕事は大変だけど、
続けていかなきゃいけないものだと思う。

さすがに、もうこの時間になると眠くてしかたないです。

金曜の夜は夜更かししたい気分ですが、
特に今日は夜更かしできなさそう。。。

早く、あったかくなってくれぇい。
[PR]
by mi7226ki | 2010-02-19 23:53

アンニョン -last-


一番楽しかったのが、やっぱり
「チマチョゴリ」撮影会でしょうか。

韓国だから、できること。
メイクもばっちり、髪型もばっちり(笑)

撮影されるのは慣れてないもんで、終始ハニカミ。

すごくステキな思ひ出の一品となりました。




勝手に写真を載せてしまうけど・・・
よいかしら?

普段だったら、自分の写真は絶対載せませんが。
この写真はすごく好きなのです。

チマの後なので、濃い目メイクですが、
ダンキンドーナツでのワンショット。

こうして旅が出来るのは、あと何回あるかしら。

こうやって、ステキな思ひ出を残していきたいな。

今回はほんとに、ハワイ以来の海外で、
これまた突然「思い立ったら今だ!」的なノリで。

でも、計画性があるから実現しました。

この時期に行けてよかったし、嬉しかった。

ありがとう。



a0037478_0332146.jpg

[PR]
by mi7226ki | 2009-10-31 00:34

毎日の作業。


今の仕事に何も夢もないし、目標なんてない。
営業職ならまだしも、一日会社にいて事務をする身に何の目標を立てろというのだろう。

いつも同じような目標(というか業務の内容そのもの)を立てて、
それが出来たかどうかで査定が行なう。

事務にとって、この査定なんて何も意味もない。
こんなんでボーナス決定されてたまるかっ。

そして、下期には宣言大会らしきものがあるらしい。
何故か、私も強制参加&下期の目標をPPを使ってプレゼンをしろと。

事務の私に、何をプレゼンしろと?
全く迷惑で、さらにやる気をなくします。

こんな気持ちで仕事したらいけないと思うけど、
事務に目標を立てろというのは、酷です。

数字を上げれるわけでもなく、新規のお客様を獲得するわけでもなく、
何をどう成果を出すのでしょう。

この宣言大会、今から憂鬱でしかたありません。

もう3年半になりますが、慣れはこわいなってつくづ実感。
ちゃんと確認しないと、ミスを犯す。
そして、後々発見し、後悔をする。

それなりに、気を使って仕事をこなし、やってきれるつもりでしたが、
自分のミスを見つけたときはやっぱり、凹みます。
そして、2度と起こさないよう(当たり前だ)気をつけます。


もう今さら、キャリアウーマンを目指しはしないけど、
もっと刺激的な仕事をしたいと思う、今日この頃。
仕事やるんなら、ね。
たらたら単純作業になってしまうより、頭使って、社会に貢献していきたい。

んー、やっぱり、仕事に悩みはつきませんな。
 
[PR]
by mi7226ki | 2009-05-25 22:45

おとうばん。


a0037478_22423961.jpg
今週は「ゆうびん当番」。

ゆうびん屋さんからゆうびんを受け取ったり、ゆうびん受けを確認したり、
それを振り分けたり。
まぁ、簡単なお仕事ですな。

ゆうびん当番だと、くまさんが回ってきます。
よく見えないかもしれないけど、ゆうびんマークの旗を持ってるんだよ。


さてさて。
凍えるような寒い毎日の中にも、春の便りはやってきます。

別れもあり、結ばれもあり、また出会いもあり―

どんなことにも意味があって、
きっと、やっぱり「運命」というのはあるんだと、
わたしは思う。


上手くいくときも、上手くいかないときも、
自分の感じることをもっと上手に伝えられるようになりたいなぁ。

いつまでたっても上手くならない、
あたし。。

まだまだですな。
いろんな意味で。
[PR]
by mi7226ki | 2009-01-26 13:55

シゴト、それは。


モチベーションは上がらないまま、ここまでやってきた気がする。

上がる要素が全くないし、上げる気もなく。

今日
[PR]
by mi7226ki | 2008-10-16 01:11

キミがいる。


笑い合える仲間がいる。

愚痴をこぼせる仲間がいる。

言い合える仲間がいる。

同じ時を過ごせる仲間がいる。

なんの気を使わずに、一緒にいれる仲間がいる。


ただ、それだけ。

でも、十分。


そう思える仲間がいることを幸せに思う。

そして、みんながそう思ってくれていたら、なお、幸せ。


昔は当たり前に一緒にいたけど、今は難しい。

だからこそ、大切にしたい時間です。
[PR]
by mi7226ki | 2008-09-09 23:03

ナキ虫。


昔から、泣き虫なあたし。

昨日観た映画でも、「そこで泣くの?!」みたいな場面で泣いたし。

悲しいこと妄想して泣くこともしょっちゅう。
(何してんだか・・・)

でもやっぱり、悲しいから、寂しいから泣いてしまう。

困らせたい訳じゃないのに、そういう涙は困らせるだけなんだよね。

わかってます。

でもね、実感するんだよ。

「あーこれは本物なんだ」って。

泣いてるのは自分なくせに、自分で感じています。

笑ったり、怒ったり、拗ねたり、泣いたり、忙しいよ。

でも、隠さずに出していこうと思います。

困らせるかもだけど、ごめんね。
[PR]
by mi7226ki | 2008-02-12 00:08

ある日曜日。


お昼に起きて、

そんで
[PR]
by mi7226ki | 2008-01-13 15:57