カテゴリ:ひとりごと( 79 )

トマレ。


このまま、このまま時が止まってくれればいいのに。

この瞬間が過去になり、もう過ぎていくだけだって思うと涙が出る。

だから、どうかこのまま止まってほしいと想う。


いつの日か、この手から離れていくんだ・・・

そう思うと、涙が溢れて止まらない。


この手の中にいてくれる今を大事にしなくてはいけない。

ほんとにすぐに離れてしまうんだから。


可愛い可愛いこの時期を、永遠に見ていられたらなぁ。


まだ見ぬ先を勝手に思い、涙を流す親バカな自分。

でも、どんなことも涙なくしては通っていけないだろう。


このまま止まってほしい。

イマノママデ。
[PR]
by mi7226ki | 2013-02-27 21:58 | ひとりごと

ゴホゴホ。


子育て中の身に風邪はほんとに酷ですな。
ゆっくり寝ることも許されず、朝から晩まで振り回される。

子供は風邪っぴきだって元気なもんです。
いつからこんなに弱くなるんだろ?

あー。
どうしてマイナスな方向にばっかりいくんだろ。
でも、誰が悪いとかじゃなく。
でも、自分がどうにかすれば良くなるんだろうこともわかってる。
少し我慢して。
・・・って、いつも我慢してないようで我慢してるんだろうな。

病は気から。
でも頭痛い、肩痛い、目の奥痛い、腰痛い。
気ばっかり強く持ってるからガタがくるんじゃないだろうか。

どこまで許して、どこから許してはいけないのか、わからない。
ってか、自分でわかってほしいのに。


1歳10ヵ月、2歳を目の前にして着々とやってきている「イヤイヤ」。
杏莉ははっきりと「ヤヤ」と意思表示。
杏介はわけもわからず、ただひたすらに体をくねらして泣きじゃくる。
後者はもう手を付けられません。。

2人して「イヤイヤ」ときたもんなら、私はもう途方に暮れるしかありません。
イライラして怒ったところでどうなるわけじゃないし。
(でも、やっぱりイライラする)

そろそろ、息抜きの時間が必要かなぁ。
でもなぁ、お金かかるしなぁ。

悩みはつきません。

おやすみー。
[PR]
by mi7226ki | 2012-11-03 22:52 | ひとりごと

キセキ。

昨日、あるテレビ番組を見ながら泣いていた私を不思議そうに見つめていた杏莉。
いつもウソ泣きして気を引いていたけど、
今回は本当に泣いていたことに彼女なりに何かを悟ったみたい。
実は、子供の前で泣いたのは初めて。
離れたところから私の顔を見ながら少しずつ近づいてきて、傍にずっといてくれました。

その姿にまた号泣。

おやつにドーナツ一つを仲良く三人で食べていたところ、
私の口の横が汚れていたのか、杏莉がタオルで拭いてくれました。

あー。
子供って、本当に知らず知らずのうちに成長しているんだなぁ。

しょっちゅうイライラして、当たってしまうことばっかりで、
いい母親とは言えないなぁと反省の毎日を過ごしていますが、
こういう子供の姿を見ると、胸打たれます。


妊娠や出産がどれほど神秘で、かつどれほど奇跡的なことなのか、
テレビなどでよく目にすることも多く、その度に考えさせられます。

それを考えたら、子供を虐待するとかそれ以上のことをするなんてあり得ないよね。

もっと子供に感謝しなければいけないね。


毎日子供と過ごせる時間、これこそが母にとってかけがえのない宝物。
だから、父親とは違う母への愛情ってあるんだよね。
それを糧に頑張ろう。
[PR]
by mi7226ki | 2012-06-04 23:26 | ひとりごと

もっと。

昔は、

感じたこと、思ったことを素直にココに書いていたなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2011-07-30 23:55 | ひとりごと

10年かぁ。


バタバタしてたら、あっという間にあと一週間前。
だいじょうぶかなぁ・・・
不安だらけですが。

今まで友人の結婚式に出席して、結婚式っていいなぁと憧れていたけれど、
いざ自分が結婚するとなると、すごい違和感。
他人の行事のように思っていたのが、自分が主役になるなんて。。。
恥ずかしいな(笑)

あっという間に一日が終わってしまうような気がするし、
一生に一度しか味わえない(たぶんね)幸せな時間だと思うし、
ちゃんと心に刻まないとなぁ。

みんなに祝っていただけるのが一番うれしいことだしね。


とりあえず、むくみなのか体重が増えているからなのか、
今まではいていた靴も、指輪もきつくなってきました。

きっと、結婚式当日は結婚指輪がはいらないと思います。
確実に。。。
せっかく素敵なデザインなのになぁ。
無理やり入れますか。

今日は、久しぶりにみんなに会えて楽しかったです。
何よりも10年ってすごい。
若すぎて、コワイです。
もう10コ下の子から見たら、「おばちゃん」なんだろうな。
これが現実ですが、私たちは今が一番ですからね。


ただの日記になってしまいましたが、
こうやって何年経っても集まれる仲間がいるってことは
やっぱり誇れることだと思います。

では、今日はこのへんで・・・
[PR]
by mi7226ki | 2010-09-18 23:08 | ひとりごと

らしく。


新年度が始まりました。
何も変わらないけど、何か変わってんだろうな。

仕事が忙しく、久しぶりに遅くまで残業。
いやぁ、一日中パソコン使って、頭使って、電卓使って・・・は疲れますな。
実家に帰れるのはうれしいけど、
なんか複雑。

問題だらけで、解決しないことばかり。
工数減のはずが、逆に工数大。
深く考えたらキりがなく、降ってくる仕事に対して疑問だらけ。
なんでうちの会社はこんなのばっかりなんだろう。

私の体力と気力の限界はどこですか?
限界なんて、自分で決めるのは簡単です。
でもそれを決めるのはおかしいから、頑張りすぎて倒れます。

・・・わかりませんな。

もっと効率よく生活できないもかなぁ。
そして、もっと自分優先してもいいのかなぁ。

これもわかりませぬ。

結局、決断できずにもう少し頑張るのしかないのです。

あー、せっかくの春なのに。
この微妙な天気。
いやですね。

春なら、春らしくなってくれ。
[PR]
by mi7226ki | 2010-04-07 22:09 | ひとりごと

シゴトとは。


やり切れないこのまま、
続けていけるのだろうか。
たとえ、生活のためとはいっても。

納得していないのに、仕事を進めていけれるのか。
今まで頑張ってきたことを、これからは頑張らなくていいと。
「責任感」って一体何?

それなりに「責任感」を持ち、ルールに従いやってきたのに、
これからは「そうなったら、××のせい」って、
責任転嫁かい。

通勤時間が増え、自分の時間が削られるのに、
納得できないまま仕事を続けて、そこに何の意味があるのか。
ただの仕事としてやるなら、責任とか使命とか関係ない。

とりあえず、区切りをつけて。
やるだけやってみる。

目標もない、ただ「やるしかない」だけの仕事なんてやる意味もない。

本当は、そこに目標を見つけてやらなければいけないのかもしれないけど・・・
[PR]
by mi7226ki | 2010-01-19 22:36 | ひとりごと

モヤモヤ。


いろんなことが重なって、
考えたらキリがないな。

クリスマスももうすぐだし、年末年始のお休みもあるのに、
一向にテンションが上がらない。

楽しめるはずの出来事も全然楽しめない。

それは、わたしの気持ちの問題なんだけど。。

いっそ、すべて投げ出してしまいたいなぁ。
(出来るもんなら)


ごめんね、とは思うんだけど。

でも、どうしても返すことが出来なくて困らせてしまう。


誰が悪いって、はっきりしてればすっきりするのにー。


明日はもうイヴなのね。

素直に喜べればいいのに。。
[PR]
by mi7226ki | 2009-12-23 20:28 | ひとりごと

ブーヒー。


ブーブーしてしまう、じぶん。

そんな自分は醜いとわかってはいるものの、

このブーは抑えられません。

ってか、我慢して抑え続けてもイイコトないのです。


どうして?どうして?

って、いっつもいっつも考え続けて、

結局答えはでないまま、

またブーブー。


気持ちよく送り出してあげれません。

ごめんとは思いつつ。

あー



高校の友達、二人ほど来年結婚するそうで。

まだまだ増えていきそうだわ。

人の幸せを祝ってるうちに、自分にもイイコト起こればいいのだけれど。

ね。


ブーブー言ってると、ほんとにブタのようになりそうだブー。

さて、お風呂に入ってさらっときれいに流してしまいましょー。
[PR]
by mi7226ki | 2009-12-08 22:45 | ひとりごと

2009、ラスト。


12月になってしまいました。
もうすぐ師走ですな。
全然、師走って感じではないけどね。

その前にX’masですね。
みなとみらい、六本木、そして今年復活した表参道も行きたいです。
欠かせないBGMは、やっぱり山下達郎。
切なくなる感じが、ピッタリ。

あっという間に、年末年始がやってきて、
また1年が始まっちゃうなぁ。

迷うことも多いですが、
また来年も平穏に過ごしていければいいな。

少しずつ前進していきたいと思うのですが、
こればっかりは自分自身だけではどうにもならないので。


とりあえず、自分磨きだけは毎年掲げている目標なので、
来年も継続して磨き続けます。
[PR]
by mi7226ki | 2009-12-05 21:47 | ひとりごと