カテゴリ:わたし( 94 )

夏じゃないのに。

プール熱。

季節関係ないみたい・・・
[PR]
by mi7226ki | 2015-04-01 23:01 | わたし

ねんまつ。

気付けば、12月。

しかも、もう半ば・・・
[PR]
by mi7226ki | 2014-12-20 22:30 | わたし

梅雨ー。

雨、じめじめ・・・

まだ梅雨の真っ最中。
[PR]
by mi7226ki | 2014-07-05 22:36 | わたし

もうすぐ、春。

まだまだ寒い日が続きます。

気付けば3月。
[PR]
by mi7226ki | 2014-03-15 00:18 | わたし

また。


恒例のイライラ週間が。。

More
[PR]
by mi7226ki | 2013-04-14 22:16 | わたし

油断禁物。


杏介が熱を出し、治りかけた矢先、今度は自分が。。

「まさか、この感じは・・・」と嫌な予感もありつつ、
とりあえずこのまま治まってくれと願いながら寝ましたが、寝れず。

お腹が、というか腸がまたね。
これは本当に突然やってくるから困ります。
ちゃんと整腸剤飲んでなかったのもいけないんだけど・・・

ほとんど一日横になり、ろくに面倒も見ず家事もせずいたおかげ?で、
少しずつ良くなり、なんとか入院を免れました。

この状況で入院になったら、本当に迷惑だもんね。
母は倒れてはいけないのです。

私が微熱だったので、一緒に寝ていた杏莉に移ってしまったのか、
私が良くなりかけたときに杏莉が熱を出しました。。
でも、その日のうちに落ち着いたのでよかったー。

杏介は熱もそうだけど、下痢が止まらずだいぶ可哀想でした・・・
食欲もなくなり、いつも出ていたお腹がぺっちゃんこ。
ちょっとほっそりしちゃって。
でも、1週間立たないで食欲も戻ってきました。

今週は雪も降ったりで本当に寒いですね。
って、あんまり外出てないけど。てへ。

電気代がまぁすごいこと、すごいこと!
夏の電気代の何倍でしょうか?
一応節電しているつもりなのに、全くされてないんでしょうね、この金額じゃ。。

まだまだ寒い日は続きそうなので、少しでも電気代減らせるようにっていっても
寒いから無理はせず、節電を心掛けていきたいと思います。

みなさんも、体調崩さないように気を付けてくださいね。
[PR]
by mi7226ki | 2013-01-23 22:52 | わたし

ラスト。


あと数時間で長いようで短かった20代が終わってしまう。
さよなら、そしていらっしゃい30代・・・

年齢は勝手にどんどん足されているのに、
あたし自身は何も進歩がなく、このままでいいのか?と思う日々。


昨日夜は、2日早いけど旦那さんと2人だけでおされレストランでディナー。
子供を寝かしつけ、旦那のお母さんにお留守番を頼み、出かけました。
たぶん子供が産まれてから初めての2人だけの外食。
こういう時間はなかなかないから、美味しいものをゆっくりと食べれて良い時間でした。
ついついガッツリ食べてしまったら、本当に本当にお腹が破裂寸前でした・・・

連日の寒さで、また子供たちは風邪っぴき。
杏介は微熱、鼻水も緑色、目やにもすごい。
目やには初めてだったから調べたところ、鼻がつまっていると目やにが出るらしい。
目も赤く、鼻も赤く、なんだか可哀想でした。。。
それでも、子供は元気なんだな~

明日も雨。
誕生日って特別だったけど、だんだんと特別ではなくなってしまうものなんだね。
また一日引きこもり決定。


今日、二人がわたしの足に座って私を見ていたとき。
急に泣けてきてワンワン泣いてしまった。
杏介は何故か一緒になって泣いていた。
杏莉は笑って、タオルを持ってきてくれた。
どっちも優しいな。

20代、色々あったけど良い10年だったなぁ。
これからの10年。
今まで出来なかったこと、自分のために時間を費やせていければいいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2012-11-25 22:36 | わたし

自分のために。


今日は朝から前回も行った子育てサークルに行ってきました。
眠かったからか、杏莉が離れるときから泣き始め、終始泣いていた様子。。
つい先日一時保育に預けたときも、悟ったみたいでやはり泣きました。
段々と理解してきたんだね。

それでも、一時保育に預けることは可哀そうとは思いません。
だって、ママとずっと一緒にいることがいいわけでもないし、
他の場所で他のお友達と交流することってとても大事なことだから。
と、私は思っています。

最近とても暑くて、家に引きこもりがちだけど、
それでも少しは外へ出るようになってきたと思う。
そりゃー1人で2人面倒見るのはとてつもなく体力も精神力も使うけれど、
出来る限りやってあげれることはしてあげたいなと。

昨日お庭にプール出しまして。
今日の午後はプール。
ただ見てるだけの私が一番暑くてしんどい・・・
無邪気に一緒になって遊びたいとこだけど、それしたら後の家事がもたないからねw

それから、自分のためにお金使い、時間も作ろうと思います。
我慢してきたことも少しずつ解禁して。
自分のやりたいことをできるようになれば、また子育て頑張れる気がするし。
あー、余るくらいのお金があればなぁ~
なんてあり得ないことを思ってしまう。


夏。
主婦に夏休みはないし、旦那さんに夏休みもないし、
夏らしいことできないで終わるだろうな、今年も。

最近色々考えてしまうことが多いんだけど、ゆっくり考えてる暇もないくらい
2人が騒がしいので、助かってるというか何というか。。
強くなったのかなぁ。

でも、どんなに寝ても寝ても眠いし、すぐ疲れちゃうし、イライラしちゃうし、
やはり年齢には勝てませんね・・・

早く寝ようーっと。
[PR]
by mi7226ki | 2012-07-17 23:11 | わたし

いめちぇん。

中途半端に伸びた髪と取れかかったパーマにさようならしようと、
お義母さんに2人をみててもらい、美容院へ。

・・・・・・
[PR]
by mi7226ki | 2012-04-26 00:25 | わたし

日課。


退院してから、毎日病院に通っています。
毎日私を送迎してくれる義母にはとても感謝です。。。

産まれてから体重が減るという生理的現象も過ぎ、
着々と少しずつ体重が増えております。

長男、杏介は来週中には退院できそうとのこと。
旦那の方のおじいちゃんがひ孫に会えるのをとても楽しみにしているので、
早く会わせてあげたいです。
まぁ、早く会いたいと思っているのは私と旦那以外みんなですが…


「未熟児」という言葉にとても悲観的な考えを持っていましたが、
入院して色々なことを知り、全然そんなことはなく、
「とても強い生命力をもった子供」だということを知りました。

「生きる」ということの本当の強さを小さい赤ちゃんから教わりました。

もう少ししたら、のんびり生活も終わりです。
なかなか寝れない&自分の時間がなくなる生活になりますが、
ちゃんとやっていけるかちょっと心配。
結局、実家に帰ったら母に頼ってしまうでしょう。

母親になるって、大変。
でも、抱っこしているときの幸せ感はたまりません。

あー
とりあえず、早くあったかくなってくれないかなぁ~
[PR]
by mi7226ki | 2011-01-16 21:27 | わたし