カテゴリ:わたし( 94 )

誕生-おめでとう-

12月29日。

29日に日付が変わった頃、
[PR]
by mi7226ki | 2011-01-07 18:04 | わたし

誕生-誕生まで-

12月28日。

毎日恒例のモニターをつけながら、
[PR]
by mi7226ki | 2011-01-07 17:13 | わたし

2010クリスマス。

外には出れないから寒さはわからないけど、
窓から見る空はキレイに晴れてます。

今日はクリスマス。

昨日の夕ご飯はチキンとミニケーキがでました。
夕方にはクリスマスの曲が病院内から聞こえ、俄かにクリスマス気分に浸りました。

去年のクリスマスも病院だったしなぁ。

ごめんね。。


とりあえず、今したいこと。
おしゃれして、化粧して、街中をブラブラしたい。
旦那さんとね!
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-25 10:24 | わたし

小さな命。

今日、新生児集中治療室(通称:NICU)に見学しに行きました。

そこは2000グラム以下で産まれた赤ちゃんが大きくなるまで過ごす部屋。

それはもう、なんとも言えない空間でした。
でも、どんなに小さい赤ちゃんでも保育器の中でちゃんと育ってる。
最新の医療技術はすごい。

今、私のお腹の中の赤ちゃんくらいの子を見せてもらいました。

普通の赤ちゃんの半分の体重だから、予想以上に小さかったです。
手も足もすべて。

正直、衝撃を受けました。

でも、元気に動いてる様子を見て、泣きそうでした。
こんなに小さくても生きてるんだなって。


いつまで点滴打って、この状態が続くんだろうって嘆いていたけど、
赤ちゃんのために出来るだけお腹の中で育ってもらいたいって改めて思いました。

いつ産まれてもおかしくないって言われてから、数週間経ってます。

あともう少し、頑張る。

無事、元気に産まれてくれますように…
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-20 21:02 | わたし

(1+2)+1。

また1つ年が重ねられた。

誕生日を迎えた瞬間は、
今まで1人だったり、2人だったり…

でも今年は3人でした。

今日という日は何気なく普通に過ぎていくけれど、
自分にとっては特別な日。

最終的には、小さなショートケーキでお祝い。
家族4人で。

来年はおうちでお祝いしてもらえるといいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2010-11-26 21:43 | わたし

ついに。

入院になってしまいました。。

切迫早産予防のために、
赤ちゃんたちのための管理入院なので、
ここは我慢してしばらくのんびり入院します。

誕生日も病院、昨年に続き今年のクリスマスも病院という、
なんとも悲しい感じです。
まぁ仕方ないかな。

元気な赤ちゃんたちを産めるよう、頑張るのみです!
ただ、体力が弱ってます…
誰か私に体力をください。。

more
[PR]
by mi7226ki | 2010-11-21 23:38 | わたし

好きな季節。


自分の家にいても何もせず一日ぐうたら生活をしているのに、
実家に帰るとさらにぐうたら生活になります。
だって、母がやってくれちゃうからね。
甘えられるのも今のうちってことで・・・

着々と色々と買い揃えられています。
赤ちゃんものは何でも可愛く、あれもこれも!になってしまいがちですが、
うちは“×2”必要なので、あれもこれもというわけにはいきません。
難しいところです。。

a0037478_2035759.jpg



久しぶりにイクスピアリへ行ってみました。
世の中はもうクリスマスですねぇ。
この今の状態じゃ、クリスマス気分も味わってる余裕はあまりないですが、
家にツリーは飾りました。
イルミネーションとか、プレゼントとかウキウキワクワクするこの季節。

とりあえず、今は寒いのは勘弁です。。。
[PR]
by mi7226ki | 2010-11-15 20:36 | わたし

8カ月検診。


今日は8カ月に入って最初の検診。
依然、小さめではありますが順調に育っているようです。

右側にいるのは女の子、約840g。
左側にいるのは男の子、約980g。
ちょっと差はありますが、まぁ順調のようです。
2人でやっと1人分の体重。
あと2カ月で倍以上に育ってくれるかどうかが心配だけど・・・

毎日重いお腹で生活するのは苦しくてたまりませんが、
あと2カ月と考えると、妊婦生活もあっという間だなぁと。
でもあと2カ月が一番大変かも。

「産む」ことは、いつ考えてもどれくらい痛いのか不安だし、怖いですが、
検診で赤ちゃんのエコーを見るたびに感動するし、頑張らなきゃと思うのです。
これが「母親」になるってことでしょうか。

また来週検診ですが、どうか入院になりませんように。。。
[PR]
by mi7226ki | 2010-11-09 16:42 | わたし

あと3カ月。


順調だと思っていたけれど、
自分ではわからないことは多く、体には負担がかかっていたんだろう。

調べれば調べるほど不安になり、
考えれば考えるほど良くない方向に向かってしまう。

あと3か月もつかどうか、それだけが心配。
お腹の中の2人は順調に元気に育っているのは事実です。
だからこそ、私が崩れるわけにはいかない。

正直どうやってあと3カ月を過ごせばいいかわかりません。
一番いいのは、入院をして毎日検査を受けることでしょう。
あー、きっと今年も年末は入院生活なんだろうなぁ。
これもまた運命・・・?

大変なのは覚悟の上だったけど、やっぱりなってみないとわからないです。
やっと7カ月経ったけど、本当に大変なのはこれからです。

「無理をしないように」っていうのが一番難しい。
だったらいっそ、絶対安静って言われた方が楽なのに。。。

とにかく、あと3カ月が勝負です。
頑張るしかない。
[PR]
by mi7226ki | 2010-10-13 21:58 | わたし

Happy wedding☆


あー。

もっと早く残せばよかったのに、気づいたらもう一週間も経ってる。
[PR]
by mi7226ki | 2010-10-04 16:09 | わたし