カテゴリ:わたし( 94 )

ニク。


今週はなんだかんだ毎日外出をしてます。
予定があると、毎日がほんとに早く過ぎていきます。
仕事しているときは一週間が長かったのになぁ。。

平日のランチの時間は安くて、空いていて一人ランチするには絶好ですね。
一人でなかなか行動できないあたしも、
だんだん一人ランチを楽しめるようになってきました。

つわりも治まりつつある今日この頃。
一時期の、あのしんどい毎日を乗り越えたと思うと、だいぶ楽です。

最近、食欲というか食べたいものが決まってきました。

・肉(特に焼き肉)
・カレー
・とんかつ系

結構重いものが食べたくなる。
これは、食べれなかった頃に比べるとかなりの進歩。
そして、肉と一緒なら白米もペロっと一杯たいらげます。

これと同時にだんだん体重も増えつつあります。
この3つの食べすぎは危険なので、ちゃんとバランスよく食べないといけませんね。。

はぁ~
今日の夕飯は何にしよう??
[PR]
by mi7226ki | 2010-09-09 18:14 | わたし

昼間の時間。


もう9月だっていうのに、毎日暑いです。
今年は異常気象みたいですね。
野菜が高いのは、痛いです。。。

今年は夏らしいこと一つもできなかったなぁ。
仕方ないけどね。


最近、ドライブというか運転する機会が増えまして。
一人でもちょっと遠くまで運転できるようになりました。
一人だと何かと不安でドキドキしちゃうんです。
ナビがあっても、ナビがわからないことが多いので。
あとの問題は、駐車ですね・・・

さてさて、主婦生活が始まってまだ一週間も経ってませんが、
気づくと14時になっています。
そして、絶対ハマらないと思っていた韓国ドラマにちょっとハマってます。

韓国ドラマが終わることには、もう夕方。
夕飯の準備が億劫ですが、夕飯くらいはちゃんと用意しないとね。

こんな感じで毎日意外とアッという間に一日が終わってくー。
曜日感覚なくなるね。

今日は、何カ月も放置していたカラーリングとカットしに行ってきます。
さすがに、髪がボロボロすぎて可哀そうなので。


海猿、見に行きたいなぁ~
[PR]
by mi7226ki | 2010-09-02 14:34 | わたし

受け止め係り。


せっかくの夏休み(短い4日間)だというのに、
体調のこともあり、気分的なこともあり、
特に予定はなく、引きこもりの日々を過ごしてます。

いろいろやらなきゃいけないことはあるはずなのに、
いまいちやる気になれず・・・

高校時代の試験前のよう。
テスト勉強しなきゃいけないのに、マンガを読んじゃう的な。
とりあえず寝ちゃう、的な。


感情の起伏が激しくて、これを自分でも上手くコントロールできなくて、
すぐ当たってしまう私。
相手はいつも彼ですが。
そんな私の相手をいつもしてくれて申し訳ないなって思いながら、
でも当たってしまうのです。

訳もわからずイライラしている私に彼は切れますが、
時間が経つと何事もなかったかのように接してくれます。

それをきっかけに私は素直になれるのです。
(ワンワンと泣きまくることも最近はしょっちゅう・・・)

ちゃんと受け止めてくれる人がいるからこそ、
気持ちを抑えずに表に出せるのでしょう。

やっぱり、大事です。
大切です。


さて、そろそろ部屋のお掃除でもやりますかねぇ。
[PR]
by mi7226ki | 2010-08-15 15:26 | わたし

いろいろ。


久々の日記。

ここまで色々ありましたぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2010-08-11 22:51 | わたし

休みのトッケン。


お休みの日が晴れると、サイコーです。
起きたらお昼になってるけど、それがまたお休みの特権。

もうすぐGW。
GWっていうならさ、一週間は休みが欲しいよ。
中途半端に明日も出勤。
完全にやる気でないね。

せっかくの休み前でうれしいはずなのに、
GW明けの月初に気持ちはブルーです。
5/5の夜は大人しくして、次の日に備えなきゃな。

自分の中で、ある程度の踏ん切りをつけたから、
それまで何とか頑張っていきます。

やっと、春らしくなってきましたね。
やっぱり、あたかくないとね。
春は。


最近、いろいろと目まぐるしいけど、
焦らずに目の前のことをこなしていきたいと思います。
[PR]
by mi7226ki | 2010-04-29 15:10 | わたし

たまにはね。


こんな年になっても、
いつかのように笑い合える仲間たち。

楽しい時間はあっという間です。

久しぶりでも、なんの隔たりもなく楽しい時間を共有できるって
ステキです。

真夜中に、頭をモリモリ使うゲームに熱中する人たち。
あれ、楽しすぎた。
あのゲームで一日楽しめる気がする。
(いや、疲れるから無理かも)

同じ時間を共有していても、
それぞれ皆抱える悩みは違って。

分かり合えたり、できなかったりもするけど、
それはまた別で。

同じ時間にそこにいるってことが一番なのかも。


久しぶりのオール。
たまにはいいのです。
たまにはこういう時間がないと、やってけません。

オール明けは、やっぱり若いときのようにはいかないけど、
今日はのんびり食材買いに行って、
お弁当のおかずを作ってみたり。

雨で寒い日は続きます。。

早くポカポカになってくれることを、
毎日願う今日この頃・・・
[PR]
by mi7226ki | 2010-03-07 21:08 | わたし

さよなら、またね。

気付けば、また年が一つ足される。

だんだん寂しく、
足されることを素直に受けとめなければならなくなってきた。

お肌と体力の曲がり角はとっくに迎えたはずですが、
三十路に近づくのは、わかっていてもやっぱり複雑だな。

素敵なマダムになりたいから、
三十路になったらなったで開き直るけどね。

20代は、早い。
早すぎる。

この1年成長したかなぁ?
明日からまた1年、
新たに頑張らなければ。

嬉しいようで、切ない、
誕生日前日の心境。

さよなら、26年目。
[PR]
by mi7226ki | 2009-11-25 20:26 | わたし

癒し。


癒される空間って、必要だと思う。

と同時に癒す時間ってもっと必要。
日常の喧騒から離れ、つかの間のひと時。

「あ~しあわせ」って単純に思える。
体も心もリラックス。
ガールズトークも欠かせないね。

お金が多少かかっても、自分に投資することは必要です。
もっと投資してもいい気もするな。
たまには、癒されにいこう。

と同時に、また違う癒し。
人間ってすごいなって改めて感動。
そして、神秘的。

いつか自分にもその時が来たら・・・
叫んで、苦しもがいても、きっとあの顔を見たら
「ふわ~」ってなるんだろうなぁ。
母ってやっぱり偉大だ。

今日は癒しディでした。

こういう日をもっと作りたいなぁ。


明日からはまた、現実に戻ります。
[PR]
by mi7226ki | 2009-08-23 21:56 | わたし

最低な一週間。

イライラすることばっかり。

最低な人による、最低なイライラ。
今週は対人関係が悪かった。

当たる場所も人もいない。
溜まる、イライラ。
ストレス半端ない。

なんでこうイライラするのかと思ったら、
毎月の現象の前だ。

にしても、イライラ。
生理前のこの症状がひどいのって、ちゃんとした病名があったはず。

忘れたけど。

わたし、このまま上手くやってけるのかな?
溜めすぎて、わからん。

ハナキンのはずなのに、
今週は楽しいこと一つもなかったなぁ。

とりあえず、早く寝たいです。
[PR]
by mi7226ki | 2009-07-03 20:09 | わたし

雨のち晴れへ。


お昼には、雨が止み、ちょっとずつ晴れ間が。

やっぱり晴れている方が気持ちいいね。

今日は、お買い物。
彼ママと。
ランチして(ちょっと高め)、食材買って(もらい)、ネックレスも買って(もらい)。

二人でなんて初めてなので、緊張しましたが、
他愛もないお話しながらランチも楽しんで、
普通の親子みたいな買い物もしました。

車の中では嵐(ジャニーズね)の話しをしながら。

たくさんの収穫を得て帰ってきました。

いつも、すみません。。。



体がちょっと悲鳴を上げております。
毎日、デスクワークでストレスが溜めてしまったようです。
どうにもこうにも体の痛みはとれず・・・

定期的に通わないとだな、ひばりに。

肩の筋肉をつけるには??
でも、二の腕筋肉はノーサンキューなんです。

誰か、良い方法あったら教えてくだされ。
[PR]
by mi7226ki | 2009-06-06 18:21 | わたし