カテゴリ:わたし( 94 )

生きる。


今さらですが・・・

「余命一ヶ月の花嫁」のドキュメント番組を見ました。
ずっと見たかったんだけど、テレビでやってなくて。
深夜にやるっていう情報を知って、彼が録画しておいてくれました。

単行本はこないだ読んだので、なんとなくわかっていましたが、
映像で見る千恵さんは、ずっとすごい人でした。

最後には、ぼろ泣きしたことは言うまでもなく・・・

改めて、生きてるっていう意味を痛感。
生きていることの素晴らしさ、明日が来ることの素晴らしさを思い知りました。

絶対、健康に生きているうちは忘れていくこの命の尊さ。

人間は愚かです。

誰にも、明日は必ずやってくる、なんて保障はないのに。

こういう番組は、悲しくなるけれど、
でも見るべきです。

そして、自分自身をもっと大切にしていかなければいけないのです。

どんな小さなことにでも、幸せを感じていかないといけないのです。
[PR]
by mi7226ki | 2009-06-03 23:00 | わたし

しあわせとその反対。


何をもって「しあわせ」というのだろうか。

目に見えるしあわせなんて、結構薄っぺらくて、

それこそ信じられないことだらけなんじゃないか。


んー、わたしの心がひん曲がっているのかしら?


最近よく考えてしまう、怖いこと。

何れかは直面しなければいけないことだけど、

どうも最近、そればかり考えてしまう。

今、直面したら、立ち直れない。

考えたくもないこと。

でも、ちょっとずつ心を強く持たなければ。


しあわせの傍ら、別の恐怖を感じ生きること。

しあわせばかりじゃ、生きられない。


それでも、最近感じたしあわせはね。

種から蒔いたお花と植物が小さな芽を出しました。

すんごくしあわせ感じた。

そんな小さいしあわせを感じていきたいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2009-05-11 13:13 | わたし

イマ→ミライ。


4月に入りました。

が、特に何も変わりません。


それでも、少しずつ周りの環境は変わってゆくのです。

出会いだったり、別れだったり。

でも、どれもこれも人生の必然なのです。

人ごとだと思っていても、いつ自分がその対象になるかわかりません。

今の環境がずっと続くなんて思ってたら、

いつかきっと痛い目みるでしょう。

仕事も、自分自身のことも。


サクラ、今年はちゃんと見る機会あるかなぁ?

去年は青春時代を過ごしたあの桜並木を歩いて、お花見したっけ。

と思うと、1年はあっという間です。


20代、折り返し。

年齢と自分の中身とのギャップに「これでいいのか」と

自問するようになってきました。

でも、世の中の同い年と何も変わらないのでしょう。

いつまでも若々しく生きます。


真矢みきのように(みき違いですが)、

あんなキレイな女性になりたいっす。


アラフォーの自分をちょっと想像。

・・・こたつでみかん、テレビ観てゲラゲラ笑ってるおばちゃんになりませんよーに・・・


フットサル、続けます。

体が持つ限り、動き続けます。


以上です。
[PR]
by mi7226ki | 2009-04-02 23:56 | わたし

ひとり、パスタ。


最近、仕事中によく偏頭痛に襲われます。
一度始まると治まらない。
視力回復してから、微妙に左右の視力が違って、たぶんそれも原因。
結果、良かったのか悪かったのか・・・。


明日休みでよかったー。
寝れるだけ、寝てやろう。
寝るのが一番。
じゃあ夜更かししないで、寝ればいいのにって話しですが。


なんか今日は、女の子の日前じゃないのに、気分が優れません。
イライラというか、落ち込むというか、なんでしょう。

たまには、外で一人ご飯を食べることも大切です。
節約のため、ほとんど外食はしないですが、
今日はね、給料日だったし。

ご飯を食べたお店は、意外と空いていて、
一人で居やすい空間だったけど、
ふと気づいたら、お客さんは全員一人で来ていました。
だから、お店は静かで、なんだか異様な雰囲気。
でも、うるさいよりかは全然いい。


一人って、楽だけど。
やっぱり、寂しいね。
キライじゃないけど、でも、寂しい。


たぶん、今日もぐっすり寝れるなぁ。
半分は優しさで出来ているバファリン飲んで、寝ましょうか。

おやすみなさい
[PR]
by mi7226ki | 2009-03-20 00:55 | わたし

とけい。


滅多になくし物をしないわたしが、

時計をなくしました。

なくしてから数日間、「なくてもいけるかも」って思ったけど、

でもないとやっぱり違和感。

お金ないけど、ちょっといいもの買いました。

大好きなピンクゴールド☆


これで、味気ない仕事もちょっとはやる気になれるかなっ

この時計はなくさないように、気をつけなきゃ!!!!!
[PR]
by mi7226ki | 2009-02-12 22:28 | わたし

ラスト2008。


2008年ももうすぐ終わります。

この一年は
[PR]
by mi7226ki | 2008-12-29 17:48 | わたし

イタイ、心。

あとから、あとから

more
[PR]
by mi7226ki | 2008-12-02 20:35 | わたし

25→26。


こうしてまた一年を終えられたことを幸せに思います。


何も不自由なく、毎日を送っていられることが一番の喜び。

これ以上に幸せなことなんてないでしょう。

25年も生きたんだぁ。

でも、まだ25年。


さよなら、わたしの25歳。

また明日から、26年目も頑張ります。
[PR]
by mi7226ki | 2008-11-25 13:37 | わたし

強くなること。


「強くなりたい」

そうずっと思ってきたけど、

まだまだ強くなれません。


強いって何だろう・・・?


今のわたしには、何をするにも決断力がないんです。

何も変わらない、変われない。


どうしたら、強くなれるのかなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2008-10-23 12:57 | わたし

ナツナツ。


今日はなんだか、気分がイイ。
いつもよりもちょっとだけだけど。

先週の一週間に比べたら、とてもイイ。
たぶん、雨が降っていないから余計に。

明日は・・・わからない。。

もうすぐ8月も終わってしまうー。
夏らしいこと、したかなぁ。。。
花火は見たけど、海もプールも行ってない。
スイカは実家で食べたし、そーめんも食べたけど。

あー、結局夏はこんなものか=3

来年の夏は、何しよう?
[PR]
by mi7226ki | 2008-08-27 13:52 | わたし