カテゴリ:できごと( 37 )

5月。

気付けば、5月。

GWもあっという間に過ぎていきました。
[PR]
by mi7226ki | 2015-05-09 22:38 | できごと

なんだかんだ。

気付いたら、10月。

暑かったり、涼しかったり。
[PR]
by mi7226ki | 2013-10-10 22:09 | できごと

イタイ、イタイ。


食欲に負けて、結局23時くらいからおやつを食べてしまう・・・
夕飯を6時半くらいに食べて健康的!と思っても、結局コレだから全く意味なし。
そんなことしてたら、本当にお腹周りがヤバイんです。
見えてない部分だからわからないと思いきや、本当なんです。
体脂肪もどんどんと増えていく、恐怖・・・

夜走りに行きたいのだが、お留守番役の人がいないことが多いので実行できず。
しかし、子供が寝た後、決行しました。
(夜は寝ると24時くらいまではほとんど起きないので・・・)
10分ばかり走りましたが、最初飛ばし過ぎて後半全然走れず。
帰ってきてすぐに太ももが痛い、腕が痛い。
もう疲労感満載(笑)
ただの気休めにしかなってないけど、たまにはちゃんとお留守がいるときにもうちょっと走ろうっと。

さて、今日から金曜日全7回、よちよち体操教室というのに通います。(有料!)
以前、子育てセンターで同じようなイベントに数回参加したことあるけれど、
この年の子供を1人で2人見るのはやっぱりキツいし、1対1で接してあげれないから可哀想だったんだけど、
今回は子1人に親1人ということで、強制的に旦那も参加。

いつもイベントで全然やる気がない杏介はやっぱりこういうのが苦手みたいです。
何でもすぐ抱っこで、一緒に何かするってことがイヤみたい。
杏介とは逆で杏莉は、結構活発に動きます。
この違いはなんなのだろうか?

とりあえず、すんごく眠いのは走ったせい?
もうあまり思考回路が回らないので、今日は終わりますw

では、また。。。
[PR]
by mi7226ki | 2012-10-19 23:05 | できごと

わーわー。


先日、3年半勤めていた会社を退社しました。

あっという間・・・
[PR]
by mi7226ki | 2010-08-28 22:20 | できごと

2009→2010


なんか2010って書きなれないなぁ。
響き的に、近未来な感じ。

2009
[PR]
by mi7226ki | 2010-01-07 22:14 | できごと

アンニョン -④-


a0037478_0173723.jpg


海苔の大量買い。
そして、王道キムチとトッポギ。
そして、パンプス。
(実は3足も買いました。てへ。)

面白くなって、広げてみました。

うーん。

もっと、買えたな。


a0037478_019431.jpg


あっという間の3日間。
食べて、歩いて、買って。
これでこそ、女旅です。

帰りは、こんなキレイな夕日が・・・

(って、実はあたし爆睡してたけど。)


「また行きたい」

いろんなものに触れて、刺激をもらいました。

最終的には、

「韓国の適当具合、最高w」

「やっぱり、日本がいいね」

でした。
[PR]
by mi7226ki | 2009-10-31 00:24 | できごと

アンニョン -③-

 
a0037478_071472.jpg


せっかくだから、ってことで
スパに行きました。

とりあえず、お風呂やサウナがいっぱいあるのに、
入場料が安い。

日本は高いや。
(でもその分のキレイさと、対応が良いのかも。)

そして、サウナの温度がハンパない。

そして、韓国のおばちゃんも井戸端会議が大好きです。

そして、カップルは常にいちゃいちゃくっついてました。
こっちが恥ずかしいくらい。

うらやましいわ。

写真:同じような格好をし、同じお店で買い物したため、完全に双子です。


a0037478_094739.jpg


スパの後は、スーパーで大量買い。
(注:スパでかけてるわけじゃぁ、ありません。)

とりあえず、
「安い、安い」といいながら、
買い物かごへいろんなものを放り込む。

TVで見たとおり、韓国には「おまけ」がついてます。
しかも、全然関係ないものが。
(イヤ、なんかしら関連をもたしていると思われるが・・・)

でもね、同じ商品でも、全部についてるわけじゃないの。
ついてたり、ついてなかったり。
そこらへんが、韓国。
ステキやね。
[PR]
by mi7226ki | 2009-10-31 00:16 | できごと

アンニョン -②-


とりあえず、何でも食べ物は「カライ」のです。
でも、ココではそれが当たりまえで、なんてことはないのです。

「胃は荒れませんか?」
a0037478_2358777.jpg





ここは南大門。
もう夜も終わりに近づいて、露天の人たちが片付けてる風景。
とりあえず、いろんなものが並べて売られています。

「おね~さん、見てって~」
「見るだけタダよ~」

どうしても、日本人ってわかってしまうみたい。

a0037478_021526.jpg


にしても、ハングルわからない。
[PR]
by mi7226ki | 2009-10-31 00:05 | できごと

アンニョン -①-


にゃおちゃんに続いて・・・

あたしも、あたしなりに自分の思ひ出としてつづりませう。

a0037478_23454960.jpg


ハングルはさっぱり、わかりません。
1つも読めない、意味わからない。
すべて、雰囲気。

たまにある英語の看板が救いです。

日本語も、日本語じゃないけど、それも雰囲気。




a0037478_23475172.jpg


街並みは、渋谷のよう。
とりあえず、人だらけ。
店の並びに全く統一感なし。

そんな韓国、ステキです。
[PR]
by mi7226ki | 2009-10-30 23:54 | できごと

しあわせということ。

あー休みって、なんでこんなに時間が経つのが早いのでしょう。

休みだからですが。
[PR]
by mi7226ki | 2009-09-22 23:41 | できごと