<   2006年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

過ぎ去るコト。


想い出は、後から後から想い出されて

こんなことがあったね、なんて笑って話してみるけど

その度に、寂しさがグーッとこみ上げてきて

あたしは必死にこらえてたんだよ。

あの時は、何も考えずにいたけれど

そんな何気ない光景も、今となっては想い出で。

強く強く、噛み締めて

時が過ぎ去ることにまた、寂しさを感じて。

そこにあったみんなの笑い声を感じて。


ちょっと先のことを考えると、このままでいいのかってすごく不安になるけど

こうあるのも、意味があるんだよね。

来年の今頃は、何をしているのかなぁ。。。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-30 21:46 | ひとりごと

サクラサク。


今日、中央線に乗ってたらサクラ並木がすごかったよ。
「あー春なんだなぁ・・・」って思った。
その前に、昨日営業中にふと見たらサクラがキレイだったので
写真撮っちゃいました。

サクラを見ると、ちょっとワクワク&ちょっぴりさみしくなるんだなぁ。
a0037478_22244793.jpg

もう3月も終わりだね。
今月末はほんとドタバタだょ・・・。
職場の人が2人ほど、いなくなってしまうから4月からはほんと大変。。
だいじょうぶかなぁ?

春だし、いろんなことに目を向けてみますかっ。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-28 22:30 | できごと

To mother.

3月24日

母の誕生日―
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-26 00:46 | わたし

ぶらり。


今日はお休みだったんだけど、最近疲れてるので
今日はフットサル行くのを諦めました・・・。
そんで、また一人新宿へGOしたわけです。

新宿へ行くと、いつもいろんなとこを回るから疲れんだよね。
だから少し計画を立てて回ろうと思うんだけど、
途中でいくつかの計画を断念しちゃう。
そして、今日も。
でも、それなりに回れたのでまぁいっかっ。

ついでに、今日は給料日。
即行、銀行行って確かめる。
ふむふむ。。

そして、今日ドラえもんを何年かぶりに見たよ。
声が変わっちゃってから見る気なかったんだけど、
たまたまチャンネル回したら、ドラえもんがぁー!!
なんか違う。
これじゃ見る気なくすわー。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-24 19:41 | できごと

7:3。


「やっぱりそうだったんだ」って今さら気づいたよ。
いや、きっとわかってはいたんだけど。
その時は、それでしか繋げていられなかったから。

どうしようもなく空っぽになったときは、ぐっと我慢して。
思いっきり楽しみたいときは、笑えばいい。
これからも、あたしは頷いてしまうでしょう。
それでも、いいんです。

目標を持ったから。
ちっぽけなことだけど、あたしには重要です。
目の前にある事実は受け止めてるよ。
明日はどうなるかわからない。
何が起こるかわからない。
だから。

また、明日から頑張ればいいんだよ。
それだけが、出来ること。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-21 00:45 | ひとりごと

この時間。


毎日、同じように流れていって気付けばもうこんな日にち。
もっとやりたいことがあるのに、やらなきゃいけないこともあるのに。
んー、全くできていないなぁ。。。

そろそろ春だし、またイメチェンの時期だね。
(春はイメチェンの時期だと勝手に思ってるんです。)
ってかイメチェンって・・・死語・・・?
久しく美容院にもいってないし、行かなきゃなぁ。
春っぽい服も買わなきゃなぁ。

もうすぐ桜が咲いて、また一つ変化があって。
新しい何かが始まる。
別れて、出会って―
出会って、別れる―


出逢うことって、本当に奇跡に近いな。
この広い世界で、どれだけの確率で出逢ったのか。
そんなことを考えたら、あたしは幸せだと思ったよ。

今日でやっと連勤が終わりました。。
ふうー3
ってかね、じゃがりこが止まらないのっ!!
まずい、この時間にじゃがりこはマズイよ・・・
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-20 01:02 | ひとりごと

時は無常なり。


まず、前書きとして・・・

「楽しいことがずっと続けばいいのに」って何度となくそう思った。
でも、それは当然叶うわけはなく、無常にも時は流れていく。
その中で、かけがえのないモノが心に刻まれていくのでしょう。

哀しいことにね、人間ってどうしても忘れていくもので
すごくすごくたくさんの想い出も段々と記憶から薄れていってしまうの。
それが、すごくすごく哀しくて
あたしはどうしようもないそのコトに、ただただ涙を流すしかなくて。
今、たった今のこの瞬間の出来事を出来る限り頭に焼き付けようと必死だった。
時は、一瞬だってことが痛いほどわかった。

同じ時間をみんなで過ごしているのに、それだけじゃ足りないよって
早すぎるよって何度思ったことか。

哀しさがどうしても減らないのは、生きてる限りなくならないんだろうな。
そんなことが、最近自分自身の中で繰り返し痛感するんです。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-14 23:10 | ひとりごと

へとへとだけど。


今日は雨が降るっていう予報だったから、密かに期待してたのにぃぃー。
一日晴れじゃないですかっ。
クタクタもいいとこですよ・・・。
一日でこんなにも精神力を使えるということ自体が、素晴らしいと
自分でも感心の域に入ってます。
 
明日は、年に一度のファミリー祭りどぇす。
去年のことが鮮明に浮かんでくるよ。
そう考えると、ほんとに一年って早いなぁ。。
ってなわけで、今日のこの重度の疲労に明日あさっての過激な時間が
果たして耐えられるのでしょうか?
いち早く、ダウンしそうな気がします・・・^^;

こうやって、たくさんの仲間と一日をフルに一緒に過ごせることって
そうそうないから、大切に過ごさないとね。
次はいつそんなことが出来るかわからないし。
今を楽しむことが、ベストなわけで。
眠いだの疲れたのなんだのってのは、後からなんとかすればいいのさっ!
そういう10代的な考えで、望もうと思ってます☆

頑張ります!!
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-13 01:27 | わたし

はーるよこい。


3月に入ったっていうのに、なんでこんなに寒いのかなぁ?
早くあったかくなってほしいょ(*0*)

3月になり、やっと半年。まだ半年。
来月には後輩もできてしまうー。。。
まだまだ仕事できないことだらけなのに、まずいよなぁ。
そしてできないことが発覚したら、怒られるよな、間違いなく。
やべぇ、やべぇ。

今日、資格の本とか買っちゃいました。
やっぱり資格はあったほうがいいと思うんだよね。
でも、いまいち「取りたい!」って思う資格がなくてね~。
といっても、今の状態じゃ勉強する暇なんてないんだけど。
いや、寝る時間を削ればあるな。
でも、そんなハードなことはできないから目標だけ立てておこうと思って。
まず、一番に取りたいものとしては「運転免許」ですね、はい。
みんなに散々やめろと言われていますが、あたしは取ります。
夜中にドライブするのが夢なんですっっ。
お台場とか車でちょっくら飛ばせば20分で行きますから♪
たーだ、教習所に通う時間なんて全くないですけど(笑)
まぁまぁ、そのうちね。。

今年も花粉症はすごいらしいですね。
そして、今年もあたしは無事です。
今年は来るかなぁと思って覚悟はしてるんですが、助かったぁ~。
花粉症のみなさん、鼻のかみすぎに注意。。
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-09 22:54 | ひとりごと

今日も食べすぎた。


気付けばもうこんな時間・・・
仕事を始めてから、もう12時半就寝は絶対だったのにー。

今日は、また激混み。
午後休憩もとれず、お腹ぺこぺこだったよ。
結局、お店終わったのが10時前。
そこから2ヶ月に一度のお食事会へ。
最終便の人たちが来たのが11時半。
またしても、幹事的なあたしは終始落ち着かず。
部長の隣りに座ることの重さ。
ふぅー。。。

早く寝よっと。
パソコンなんかいじってる場合じゃないのは十分わかってるのに、
やめられない♪
でも、いい加減寝ます。
おやすみなさいZZzz
[PR]
by mi7226ki | 2006-03-06 01:52