<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

季節、巡る。


夏が過ぎていく。

何かを残して、季節は巡る。

季節は巡るのに、自分だけ、

とり残されたように感じるのは何でだろう。

明日を思い、

昨日を思い、

今を思う。

大丈夫、みんな同じように時は過ぎる。

誰かは泣き、誰かは笑う。

あたしは―






そうだな、

微笑んでいたい。
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-31 00:42 | ひとりごと

埋めるもの。


ものすごく心に穴が空いたカンジ。

そう、空虚感。

休み明けの土曜に感じたあの感覚と空虚感は何だったんだろう。

久しぶりに心が痛くて、力を抜いたら涙が出てきそうだった。

それを埋めることもできなくて、やっぱり自分でどうにかするしかなくて。

人は、こういうとき、どうしていくんだろう・・・

と、思った。

空虚感はすごく悲しかったけど、それ以上に

それを埋めることができない現実にもっと悲しんだ。

今のあたしの現状。
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-27 23:05 | ひとりごと

I carry it through.


「もっとわがまま言ってもいいんだよ。全然そんなの大丈夫だから!」
ってそう言われました。
あまりにも、自分の中にいろいろ溜め込みすぎて、正直何も言わなすぎて
そう言ってくれたのだと思う。

その人は、あたしのことをすごく理解してくれていて(たぶん・・・)、
あたしのことをすごく褒めてくれる。
その人の言葉で、あたしは自分に少し自信を持つことが出来た。
彼女は先輩で、あたしのことをすごく心配してくれる。
なんていうか、お姉さん的存在。
この仕事を始め、1月から一緒に働き始めてから仲良くなった。
何も話さなかったあたしに怒り、でもちゃんと聞いてくれて応援してくれて励ましてくれた。
どうもありがとうございます。

「絶対に寂しくなんかならないよ。楽しい人生が待ってるから。」

って、そうあたしに言ってくれました。
もう少し、わがまま言ってみよう。
ちゃんと言うべきことは言っていこう。
自分を卑下することはやめよう。
要は、もっと貫けってことだと思う。

そんな簡単に変えることはできないけど、変える努力はしてみよう。
絶対に、負けたくない。
いつか、見返してやるんだから。
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-24 00:23 | わたし

終わらない。


まだ終わらないなぁーと思っても、
きっとその時がくれば、早かったなぁーって思うんだろうな。

必死すぎて記憶があまりないけれど、あの頃に比べたらいくらかは成長したはず。
何も知らずに希望に溢れていた。
現実は、そうではないことばかりだったけれど、そうだったってことを知れた。
やっぱり何事も経験が必要。
生きていく限り、終わりはない。

鼻で笑われてるかもしれないけど、それでもいい。
あたしは、あたしの思った道を進んでいく。
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-18 00:46 | わたし

うみ、ナツ。


やっぱり、海を見ると落ち着く。
なんかこう、「小さなことで悩むなよ」って言われてるみたいで。

いつかは、海が見えるところに住みたいな。
でも、そんなことしたら毎日海ばっかり見てそう。。

海に入ることが好きなわけではなく、海が好き。
なんとなく。
あのどこまでも続く水平線、その上の空と雲、波の音。
一年中通して、海を見てたいなって思う。

今日は、由比ガ浜→江ノ島を眺めた。
サーフィン楽しそうだなぁ。

海に連れてって
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-08 22:41 | ひとりごと

こりゃまた。


仕事が終わらない。

やらなきゃいけないこと、たくさんあるのに

次から次へと仕事が増える。

こなす時間がない。

そして、何も進まない。

効率の悪さ。

イライラが募るだけ。

終わらない→怒られる

なんて理不尽。
[PR]
by mi7226ki | 2006-08-05 00:47