<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今を。


変わらないように

変わっていこう。

時に、流されないように

時に、流されていこう。


二度と繰り返すことのない、今を。

あたしが生きないで

誰が生きよう。


先が見えない道であっても、

進むことに意味がある。

そう信じる。
[PR]
by mi7226ki | 2006-11-26 00:43 | わたし

景色と心。


御茶ノ水から中央線で走るあの風景が好き。

飯田橋から市ヶ谷の風景が。

ドアの横、手すりに寄りかかって窓から見る景色。

MP3から、ちょうどいい歌が流れてきた瞬間。

景色と心が重なって、

急に泣きそうになったり。

ほんわか微笑んでいたり。

頑張ろうって思えたり。


旅に行きたいな。

遠くへ、静かなところへ。
[PR]
by mi7226ki | 2006-11-19 01:55 | ひとりごと

気持ち。


あっという間に一日が終わってしまうから、
何かしてても何もしなくても、同じように過ぎていきます。

そんな日々が続けば続くほど、募るのは不安。
でも、落ちてる場合じゃないのです。
そんなことばっかりじゃ、あっという間に年を取る。
何も考えてないように見えるでしょう。
ニートだって、それなりに経験をして考えることだってある。
そして、次のことくらい考えてるよ。

あと2ヶ月で2006年も終わろうとしている。
このままじゃ終われない。
このままじゃ終わらせない。

少しでも自信を付けられるように、
またみんなにも見てもらえるように。
あたしなりに2ヶ月を過ごしていこうと思います。

まずは、前からやりたかったことを始めようかと。
そして、友人と約束したことをちゃんと叶えてあげられるように。
喜んでもらえるように。
頑張ろう。

アカルイアシタヘ
[PR]
by mi7226ki | 2006-11-08 00:21 | わたし

理屈じゃない、何か。


頭では「わかってる」と思っていても、同じことを繰り返してるうちは

わかっちゃいないんだ。

わかってるとは言っても、理屈だけでは理解できない部分がある。

その繰り返し。


落ちたらいい。

とことん、落ちたら。

落ちたら、後は這い上げるだけ。


でも、わかってる。

一番になるためには、

簡単に許してはいけない。

でも、簡単に許したわけじゃない。

それだけは、どうかわかっていてほしい。
[PR]
by mi7226ki | 2006-11-04 20:16 | ひとりごと

抱懐。


ほんとはいろいろやらなきゃいけないはずなのに。
どうしても手がつかない。
こんなんじゃ意味がないのに。

この先の道をどうするか、決まってるようで決まってない。
このままじゃ、胸張って生きれないなぁ。
有言実行しなきゃ。
やろうとしてたことはちゃんとやる。
そして、ちゃんと成果を見せなきゃね。
ってことはわかってる。

今の自分は、何もかも中途半端。
怖がって一歩を踏み出せない。
キレイになりたいと思っても、どうしていいかわからない。

だから、たまに悲しくなる、こんな自分に。

一人でいるとマイナスなことばっかり考えて。

どうしようもない自分に嫌気がさす。

もうちょっとちゃんとしたいな。

心は、きっとだいぶ前から、危険信号を出していたのに

気づかないふりしていた。

気づいても、自分だけじゃどうしようもないから。


ここで愚痴って、スッキリして、改めて実感して。

ちゃんとスタートできるように。

愚痴らせてください・・・
[PR]
by mi7226ki | 2006-11-01 00:51 | ひとりごと