<   2007年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

愛郷。


今年の目標だった「自立」。
やっと今年の目標も達成できます。
ま、形から入るから実際のところはまだ自信ありませんが。

24年間、生まれ育った町を後にするということの意味を
今まで深く考えたことがなかった。
でも、いざ後にするとなるとすんごく感慨深くなり、ちょっと寂しい。
イヤ、だいぶ寂しい。

家に帰れば、当たり前にご飯があるなんて、なんて贅沢。
これからは、そんなこともないでしょう。
家のことを何でもしてくれてた母の有り難味を痛いほど感じるでしょう。
でも、それでいいのです。

寂しい思いをすることも、
大変な思いをすることも、
辛い思いをすることも、
すごく大事なことです。

残りの実家生活を味わいます。
でも、あたしの部屋はダンボールだらけです。

あー楽しみだけど。
あー寂しさが大きい。
あー。
泣き虫小僧、頑張れ。
[PR]
by mi7226ki | 2007-09-18 23:44 | わたし

あれから・・・


あれからちょうど1年が経ちました。

最後の最後まで、接客したなぁ。
最後の日もお客様は私からリングを買っていってくれた。
頑張ったなぁ。

いろんな思いから解放されて自由になったとき、
こんなにも楽になれたことをとても嬉しく思った。
まずは、何も考えずに毎日過ごしてやろうって。

それからの毎日はあっという間で、ただフラフラしてたなぁ。
でも、転機があったおかげで今の私がここにいます。
この転機はよかったって言えるし、そう本当に思う。


今の仕事もあと少し。
必要とされていることを知ったとき、とても有難い気持ちになる。
「寂しくなるなぁ、残念だなぁ」って言われると、切なくなる。
仕事内容はたいしていろいろ教わった記憶がなく、
どちらかというとすべて自分で探っていったって言ってもいいくらい。
でも、だからこそ今は仕事内容が一本に通った気がする。
業務的には淡々とした作業だけど。
任されていることをこなしていけることはやりがいがある。

正直、またすべてを一からやることは不安だけど。
それもまた、自分の成長になること。
新生活も楽しみです。

とにかく、1年が経つのはあっという間です。
この1年、何かが成長していればいいな。
[PR]
by mi7226ki | 2007-09-10 23:48 | わたし

秋の予感。


夏が過ぎ、もう秋の予感。

なんか寂しいキモチになる、哀愁を感じる。

少しずつ、少しずつ。

もうすぐだなぁ。

また年が足される。

それまでに、少しでも何かを変えれるように。

去年、抱えていた荷物がなくなったように

これから、新たな何かが始まるように

毎日を大事にしていかなきゃなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2007-09-05 21:50 | わたし