<   2009年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

毎日の作業。


今の仕事に何も夢もないし、目標なんてない。
営業職ならまだしも、一日会社にいて事務をする身に何の目標を立てろというのだろう。

いつも同じような目標(というか業務の内容そのもの)を立てて、
それが出来たかどうかで査定が行なう。

事務にとって、この査定なんて何も意味もない。
こんなんでボーナス決定されてたまるかっ。

そして、下期には宣言大会らしきものがあるらしい。
何故か、私も強制参加&下期の目標をPPを使ってプレゼンをしろと。

事務の私に、何をプレゼンしろと?
全く迷惑で、さらにやる気をなくします。

こんな気持ちで仕事したらいけないと思うけど、
事務に目標を立てろというのは、酷です。

数字を上げれるわけでもなく、新規のお客様を獲得するわけでもなく、
何をどう成果を出すのでしょう。

この宣言大会、今から憂鬱でしかたありません。

もう3年半になりますが、慣れはこわいなってつくづ実感。
ちゃんと確認しないと、ミスを犯す。
そして、後々発見し、後悔をする。

それなりに、気を使って仕事をこなし、やってきれるつもりでしたが、
自分のミスを見つけたときはやっぱり、凹みます。
そして、2度と起こさないよう(当たり前だ)気をつけます。


もう今さら、キャリアウーマンを目指しはしないけど、
もっと刺激的な仕事をしたいと思う、今日この頃。
仕事やるんなら、ね。
たらたら単純作業になってしまうより、頭使って、社会に貢献していきたい。

んー、やっぱり、仕事に悩みはつきませんな。
 
[PR]
by mi7226ki | 2009-05-25 22:45

しあわせとその反対。


何をもって「しあわせ」というのだろうか。

目に見えるしあわせなんて、結構薄っぺらくて、

それこそ信じられないことだらけなんじゃないか。


んー、わたしの心がひん曲がっているのかしら?


最近よく考えてしまう、怖いこと。

何れかは直面しなければいけないことだけど、

どうも最近、そればかり考えてしまう。

今、直面したら、立ち直れない。

考えたくもないこと。

でも、ちょっとずつ心を強く持たなければ。


しあわせの傍ら、別の恐怖を感じ生きること。

しあわせばかりじゃ、生きられない。


それでも、最近感じたしあわせはね。

種から蒔いたお花と植物が小さな芽を出しました。

すんごくしあわせ感じた。

そんな小さいしあわせを感じていきたいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2009-05-11 13:13 | わたし