<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2010クリスマス。

外には出れないから寒さはわからないけど、
窓から見る空はキレイに晴れてます。

今日はクリスマス。

昨日の夕ご飯はチキンとミニケーキがでました。
夕方にはクリスマスの曲が病院内から聞こえ、俄かにクリスマス気分に浸りました。

去年のクリスマスも病院だったしなぁ。

ごめんね。。


とりあえず、今したいこと。
おしゃれして、化粧して、街中をブラブラしたい。
旦那さんとね!
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-25 10:24 | わたし

小さな命。

今日、新生児集中治療室(通称:NICU)に見学しに行きました。

そこは2000グラム以下で産まれた赤ちゃんが大きくなるまで過ごす部屋。

それはもう、なんとも言えない空間でした。
でも、どんなに小さい赤ちゃんでも保育器の中でちゃんと育ってる。
最新の医療技術はすごい。

今、私のお腹の中の赤ちゃんくらいの子を見せてもらいました。

普通の赤ちゃんの半分の体重だから、予想以上に小さかったです。
手も足もすべて。

正直、衝撃を受けました。

でも、元気に動いてる様子を見て、泣きそうでした。
こんなに小さくても生きてるんだなって。


いつまで点滴打って、この状態が続くんだろうって嘆いていたけど、
赤ちゃんのために出来るだけお腹の中で育ってもらいたいって改めて思いました。

いつ産まれてもおかしくないって言われてから、数週間経ってます。

あともう少し、頑張る。

無事、元気に産まれてくれますように…
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-20 21:02 | わたし

32週と4日。

a0037478_1716569.jpg

毎日朝と夕方に赤ちゃんの心音を確認するために、
約一時間くらいお腹にモニターをつけます。

心拍数が上がったり下がったりすると元気な証拠みたいです。
と同時に胎動も記録されます。

胎動が少ないときに
私がお腹を少し叩くとそれに反応して赤ちゃんが動いてくれるのが、
なんだかすごく嬉しい。
もう赤ちゃんはわかるみたいです。

依然、小さめな2人ですが元気なようです。

病院生活は暇すぎだけど、
何かあったらすぐに先生が診てくれるので安心です。
とりあえず、このまま現状維持で、
週数を稼ぐのみです。

クリスマスは諦めました。
お正月は、一時退院できるといいなぁ。
お雑煮が食べたいからね。

手の平サイズキューピーよりちょっと大きいくらいみたいです。
[PR]
by mi7226ki | 2010-12-07 17:16