<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ラスト。


あと数時間で長いようで短かった20代が終わってしまう。
さよなら、そしていらっしゃい30代・・・

年齢は勝手にどんどん足されているのに、
あたし自身は何も進歩がなく、このままでいいのか?と思う日々。


昨日夜は、2日早いけど旦那さんと2人だけでおされレストランでディナー。
子供を寝かしつけ、旦那のお母さんにお留守番を頼み、出かけました。
たぶん子供が産まれてから初めての2人だけの外食。
こういう時間はなかなかないから、美味しいものをゆっくりと食べれて良い時間でした。
ついついガッツリ食べてしまったら、本当に本当にお腹が破裂寸前でした・・・

連日の寒さで、また子供たちは風邪っぴき。
杏介は微熱、鼻水も緑色、目やにもすごい。
目やには初めてだったから調べたところ、鼻がつまっていると目やにが出るらしい。
目も赤く、鼻も赤く、なんだか可哀想でした。。。
それでも、子供は元気なんだな~

明日も雨。
誕生日って特別だったけど、だんだんと特別ではなくなってしまうものなんだね。
また一日引きこもり決定。


今日、二人がわたしの足に座って私を見ていたとき。
急に泣けてきてワンワン泣いてしまった。
杏介は何故か一緒になって泣いていた。
杏莉は笑って、タオルを持ってきてくれた。
どっちも優しいな。

20代、色々あったけど良い10年だったなぁ。
これからの10年。
今まで出来なかったこと、自分のために時間を費やせていければいいなぁ。
[PR]
by mi7226ki | 2012-11-25 22:36 | わたし

ゴホゴホ。


子育て中の身に風邪はほんとに酷ですな。
ゆっくり寝ることも許されず、朝から晩まで振り回される。

子供は風邪っぴきだって元気なもんです。
いつからこんなに弱くなるんだろ?

あー。
どうしてマイナスな方向にばっかりいくんだろ。
でも、誰が悪いとかじゃなく。
でも、自分がどうにかすれば良くなるんだろうこともわかってる。
少し我慢して。
・・・って、いつも我慢してないようで我慢してるんだろうな。

病は気から。
でも頭痛い、肩痛い、目の奥痛い、腰痛い。
気ばっかり強く持ってるからガタがくるんじゃないだろうか。

どこまで許して、どこから許してはいけないのか、わからない。
ってか、自分でわかってほしいのに。


1歳10ヵ月、2歳を目の前にして着々とやってきている「イヤイヤ」。
杏莉ははっきりと「ヤヤ」と意思表示。
杏介はわけもわからず、ただひたすらに体をくねらして泣きじゃくる。
後者はもう手を付けられません。。

2人して「イヤイヤ」ときたもんなら、私はもう途方に暮れるしかありません。
イライラして怒ったところでどうなるわけじゃないし。
(でも、やっぱりイライラする)

そろそろ、息抜きの時間が必要かなぁ。
でもなぁ、お金かかるしなぁ。

悩みはつきません。

おやすみー。
[PR]
by mi7226ki | 2012-11-03 22:52 | ひとりごと