なんだかんだ。

気付いたら、10月。

暑かったり、涼しかったり。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-10-10 22:09 | できごと

あちい。

8月も終盤。

暑い毎日が続いています。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-08-20 22:55

流行りにのって。

1週間。

いらない流行りにのりました。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-07-14 23:10 | こどもたち

じめじめ。


梅雨らしい天気が続いています。
洗濯物がね、困ります。
保育園から持って帰ってくるタオルなどが臭う…
一晩放置してるけど、ちゃんと漂白しなきゃな~

さて。
お2人さんたちは、最近「七夕」の歌なんか歌っちゃって♪
保育園ではちゃんと季節に合わせた歌を教えてくれるから、お風呂の時間は合唱タイムです。
でも、お風呂上りは「お正月」の歌を歌ってますがww
音程も、歌詞も以前よりまともに聞き取れるようになってきました。

こないだ保育園で懇親会があったのですが、
一日の流れを説明してもらったり、どんな本を読んでるかとか教えてくれたり。
最後はママさんたちだけで歌も歌ったり、先生に絵本を読んでもらったり、簡単な体操?もしたり。
本当によく見てくれる保育園で助かりますわ。
「保育園行きたくない!」なんて言わないわけですよ。

最近、洋服を脱ぐことも着ることも一人でできるようになってきました。
杏莉は私が手伝おうとすると、「ダメ!」と手を払いのけます。
なんでも一人でやりたいのは依然変わらず・・・

杏莉はどんどん強くなっていく一方で、私の言うことはほとんどシカト。
自分に都合が悪いことはほんとーにシカト。
女の子って、これだから困っちゃうよー。
逆に、杏介はわりと素直に応じてくれます。
こういうところは男の子の可愛いところです。
ママの好き具合も。

とにかく、一日一緒にいる日は朝から晩まで怒鳴りっぱなしで、イライラしすぎで、
どうにかなっちゃうんじゃないかってくらい怒ってる私。
「子供なんだから」っていうのはわかっているけど、どうも寛大になれない・・・
でも、どんなに怒っても子供は「ママ~!」って寄ってきてくれて。
「あ~この子たちには私が一番なんだな~」ってしみじみ感じて、泣きそうになります。
(泣かないけど笑)

もう2歳半。
おしゃべりは遅い方だけど、十分立派に育ってくれています。

この可愛い時期は「今」だけ!!
常にそう思って育児していこうと思います。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-06-25 22:10 | こどもたち

ごがつ。

あっという間に、5月。

More
[PR]
# by mi7226ki | 2013-05-17 21:54 | こどもたち

また。


恒例のイライラ週間が。。

More
[PR]
# by mi7226ki | 2013-04-14 22:16 | わたし

成長。


最近の成長。

トイトレを始めました。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-03-27 23:34 | こどもたち

新生活。


今日は暑いくらいの気候。
桜咲いたかなぁとワクワクで川沿いへ散歩に行くも、まだ咲いてませんでした・・・
もう数日かな。

さて、4月より新生活が始まります。
認可保育園に申し込むも激戦区のため、覚悟はしていたがやはりダメでした。
が、認証保育園に急いで申し込みをしたところ、3月半ばの今になって入園決定の連絡がきました。
ダメ元でいたので、ビックリ。

もう4月から保育園児です。
いざ、毎日保育園に行くとなると私も少し寂しくなるなぁ。。。
と言ってる場合ではなく、仕事しないと!!
まずは仕事探しからw

だいぶなまけた生活しているし、社会と断たれていたので社会人復帰できるか心配ですが、
頭使って少しは鍛えないとね。
働いてないと働きたくなるけど、きっと働き出したら働きたくなくなるかもw
いや、保育園代あるし絶対働かないとダメだけど。

とりあえず、今まで4月がきても特に変化はなかったけど、
今年の4月は環境が変わります。

2人にも子供社会の中で色々学んで成長していってほしいです。

母、頑張ります。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-03-19 21:51 | こどもたち

春はもうすぐ。


今日から旦那さんは大阪遠征のため、不在。

天気も良いし、車も使えるし、これは出掛けないともったいない!
[PR]
# by mi7226ki | 2013-03-07 22:40 | こどもたち

トマレ。


このまま、このまま時が止まってくれればいいのに。

この瞬間が過去になり、もう過ぎていくだけだって思うと涙が出る。

だから、どうかこのまま止まってほしいと想う。


いつの日か、この手から離れていくんだ・・・

そう思うと、涙が溢れて止まらない。


この手の中にいてくれる今を大事にしなくてはいけない。

ほんとにすぐに離れてしまうんだから。


可愛い可愛いこの時期を、永遠に見ていられたらなぁ。


まだ見ぬ先を勝手に思い、涙を流す親バカな自分。

でも、どんなことも涙なくしては通っていけないだろう。


このまま止まってほしい。

イマノママデ。
[PR]
# by mi7226ki | 2013-02-27 21:58 | ひとりごと