人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012→2013。

2013年になりました。



杏介&杏莉、2歳になりました。

数日前から飾りものを作り、前日に部屋の飾りつけ。
大したものではないですが、こういうのは結構好きです。

お昼頃にじーじ、ばーば、ひいばーばたちが来てくれて本人たちも大喜び。
人がたくさん来てくれることに素直に喜んでました。
これもまた成長。

ケーキのロウソクも今年はちゃんと「ふー」出来ました。
だいぶフライングして消されたけど・・・

ケチャップご飯でアンパンマンを作り、のりとハムで顔を作ったんだけど、
見事にのりとハムだけ食べ真ん丸お顔だけ残されましたw
けれど、夕飯で出したら完食してくれた。
終わり良ければすべて良し。

誕生日プレゼントは迷った末、トミカビルとメルちゃんにしました。
まだ年齢的には早いけど、ゆくゆくを見据え遊んでくれたらと。

とにかく、大きな怪我も病気もなくここまで育ってくれて良かったです。
1歳から2歳もたくさん成長しました。
3人で朝から寝るまで終えることも出来るようになりました。
(お風呂に寝かしつけが終わると、疲労度ハンパないけど・・・)

2013年を迎えるときは、旦那の実家でお義母さんとジャニーズのカウントダウンライブを見てました。
昔は、東京タワーでカウントダウンしたり、鎌倉でカウントダウンしたり・・・
もう寒くて外でなんか無理だわぁ~


杏莉さん、2歳を迎えるころからかなりおしゃべり娘になってきてます。
「ママー、あっちいきたーいー」「〇〇ね、〇〇ね」、それに
「サンキュー」「しーゆー(See you)」「ナイナイ(Good night)」「アッポー(Apple)」を習得。
洋服も少し手伝ってあげれば脱いだり、ズボンを履けるようになりました。
さらに、杏介のお世話もしてあげます。
やっぱ、女の子ですねー。

杏介さんは相変わらず何でも「ママ」。
最近「パパ」は言えるようになりました。(認識はしてるけど、言葉で言うのが出来ないようで)
こっちの言ってることはほとんどわかってます。
そして、命の次の大切なおしゃぶりがないと過ごせません・・・
ご飯食べるとき、お風呂入るとき以外はほとんどしてます。
辞めようと試みましたが、ガン泣きされてこっちが断念。。。
オーマイガッ。

2歳になり、イヤイヤも激しくなりましたが、
2人で遊んでくれることも多く、そこは助かってます。
何だかよくわからないけど、2人で笑いながら遊んでる姿を見るとジーンとします。
おもちゃの取り合いで喧嘩してるけど、ちゃんと「どうぞ」も出来ます。
切磋琢磨してこれからも生きていってほしいな。


さて、2013年も波乱な年になりそうですが頑張りましょう。

今年もよろしくお願いします。
2012→2013。_a0037478_2353712.jpg

by mi7226ki | 2013-01-06 23:07 | こどもたち