人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねんまつ。

気付けば、12月。



寒い、寒いーと言ってるが、本当に寒いのはこれからで。
でも、東北や雪がすごい地域の人たちに比べたら、
こんな寒さなんてちっぽけに過ぎなくて申し訳なく思う。

きっと来年2月くらいにまた大雪が降るだろうから、
今のうちからスコップをちゃんと用意しとかなくてはいけないな。。

1年が本当に早く感じる、ここ数年。
4月から少し環境が変わり、どうなることかと思ったけど、
そこは臨機応変というかなんというか、なるようになるというか。
旦那にもより協力してもらい、1年を終えようとしています。
(より協力をしてもらうようになったのは、ここ数か月w)

年末に近づくと、私はどうも体調を崩すようで・・・
数年前のクリスマスイブに腸閉塞で入院から始まり、切迫での入院、
去年は謎の体調絶不調で、大好きなお寿司を一口も食べれなかったという始末。
毎日を終えるのに必死で、知らぬ間に疲れを溜めていたのが年末で一気に気が緩み、体調を崩すのだろう。

今年はいつもと違う年末になりそうなので、体調崩さないように気を付けないと!!
私だけじゃなく、子供もね。

杏介は急に熱が出るので、いつもビックリ。
男の子って本当に熱がよく出るわー。
杏莉は1週間以上、鼻たらしなんだけど。
なっかなか治りませぬ。

あー昔は、1年を振り返って次の年の目標を決めていたけど、
今は目標というか、毎日が無事に終わることしか祈ってないっていうね。
でも、それが一番大事かも。

何事もなく、毎日を終えること。
何より大切なこと。

その中で、葛藤もあり、悩むことも多々あるけど、
昔のようにいつまでも悩んでることってあまりないかも。
いい意味で前向き。
「あー、もうそんなことで悩んでらんない」
そんな感じ。

2015年。
地球さんが、怒らないでくれることを祈ろう。
っていうのは、矛盾しているけど。
私たちが地球の環境を壊し、悪い方向へ向けてしまっているのだけれども。
どうか、天災が起こりませんように。

毎日が他愛のないものでも良いので、無事に2015年を終えられますように。

そして、私がもっと寛大になれますようにー
by mi7226ki | 2014-12-20 22:30 | わたし